ジュース

e0123322_22313245.jpgりっこさんの記事に刺激されてこちらをアップ。毎年義父の付き合いで送ってくれる和歌山県から届くジュース。左の「ケッサク」というみかんのジュースのお礼を電話する度、義母が「ケッサクは結構ケッサク(←傑作とかけている)じゃろ~」とダジャレいうほどなかなか傑作な一品(笑)。もったいなくて大事に大事に飲みすぎて毎年賞味期限が切れます。でもちゃんと飲みきりますけど・・・(笑)。
[PR]
Commented by りっこ at 2008-07-14 01:50 x
これまた美味しそうなジュースですね~!
お義母さまのジョークもナイスですよ(笑)
全国にこういったジュースは沢山あるのでしょうね。
私ももったいなくて賞味期限ギリギリまで寝かせてしまいそうです・・・。
Commented by gatutama55 at 2008-07-15 00:11
おいしいものはおいしいうちに・・・。
これは好きなものを一番最初に食べる性質の相方さんの教えです(笑)。
でも一理ありますね。
りっこさんは好きなものを最初に食べる派ですか?後派ですか?
私は後派です。ので、よくおいしい賞味期限をすぎてしまいます(泣)。

義母はダジャレ好きです。で、私がダジャレに気がつかないと「高度すぎたかな・・・」と反省します(笑)。
でも決して、義父にはダジャレ言わないんです。
たぶん、息子たちにも・・・。あれ?私だけ???
何の意図があるんだろう・・・。
Commented by りっこ at 2008-07-15 11:49 x
私も後派です。いや、正確には「でした」かな。
お腹いっぱいになってせっかく好きなものを残して置いたのに食べられず泣く泣く旦那に・・・という事が何度かあってからは中盤で食べてます。なので今は中盤派です(笑)
by gatutama55 | 2008-07-13 22:46 | おいしいもの | Comments(3)