人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ豆腐のユウリ丼

玉ねぎ豆腐のユウリ丼_e0123322_2315357.jpg先日も一度作ったユウリ丼。これ、ホントに簡単でおいしいですよぉ。ぜひぜひ興味のある方はおすすめです。ご飯がもりもり食べれちゃう♪相方さんが、予定より40分も早く帰ってきたので、バタバタの晩ごはんとなりました。茶色いおかずの大群は、昨日の切干大根とらっきょうと白菜と豚肉の炒め煮です。相方さんも口の中がちょっと痛んでる様子。多分胃腸が弱ってるんだろうな・・・。ここで最近の読書の成果(←マクロビオテックとか)を見せなくちゃ!明日は暑気払いで、お鍋だぁ!おぉ!相方さんはそれを聞いて、ぐったりしているぞぉ(笑)。

玉ねぎ豆腐のユウリ丼
白菜と豚肉の炒め煮
切干大根
納豆
らっきょう
まいたけのお味噌汁
Commented by 紫陽花 at 2008-07-18 13:01 x
前に見かけて気になっていたんです。
ユウリ丼!リンクページ見に行ってきました。
本当に蒸すだけで簡単そう♪今度作ってみます(^.^)

今日は思わず、どこかに「more」あるんじゃないかと
キョロキョロ探してしまいました(笑)
なかったです。
でも、りっこさんが例の写真をアップしていましたぜ
(なぜか兄貴に報告口調(^_^;))
Commented by gatutama55 at 2008-07-18 20:22
ぜひぜひ作ってみてください。後悔させません(笑)。
本家の画像きれいでしょ~(笑)。
ザッパ具合がばれてしまうけど、もうばれてるからいっか(笑)。

おうそうかい、りっこさんのところへいってみるぜぃ(←江戸っ子兄貴風(笑))。

by gatutama55 | 2008-07-17 23:06 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31