川北祭り

e0123322_9412235.jpg今年は相方さんが自転車を借りてきてくれたので、二人でチャリチャリ行ってきました。毎年、アパートから音だけ聞こえて、花火はケーブルテレビで(笑)が定番でした。久しぶりの自転車としかも男子と2列走行なんて高校生以来。ちょっと興奮しました(笑)。こちらは火祭りの写真。

e0123322_941483.jpgほぼ唯一といっていい、花火の写真・・・。携帯の方がきれいにとれたかもっていう事実にかなり凹みました。だって、これ1/100枚ぐらいの割合なんですもの(笑)。でもデジカメって改めて便利だって実感。これだけ失敗しても消去すればいいだけですものねぇ~。気軽にカメラも始められるし♪まぁフィルムの緊張感も楽しいんですけどね♪




e0123322_9421129.jpg左は「霊峰白山」の写真。題名聞くまでは花火大会では定番の「ナイアガラの滝」だとばかり思ってました。名前聞いてよく見てみると、そういえば山の形をしてる・・・ってことに気づきました(笑)。




e0123322_9423221.jpg途中で風向きが変わってしまい、連続打ち上げはちょっと煙で見えないという残念なことになりましたが、相方さんが花火の灰だらけになるぐらい近くで見れて、迫力満点でした。

追伸:生まれて始めて「きゅうりの一本漬」っていう屋台を発見(笑)。一本いくらなんだろう・・・。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-08-03 19:02 x
がつたまさんは川北へ行かれたんですね。
うちは中日へ(^.^)
車で移動すると花火会場へ近づけないので、自転車いいですね!
花火かぶりつきでうらやましい~♪
Commented by gatutama55 at 2008-08-03 22:53
紫陽花さんの浴衣素敵ですね♪
川北の花火も楽しかったですよぉ~。
ただ、道が暗いので自転車ちょっとこわかったりもしましたけど。
夏の夜の自転車はとっても気持ちいいですね。
自転車欲しくなっちゃいました(笑)。
by gatutama55 | 2008-08-03 09:56 | すきなもの | Comments(2)