清水白桃

e0123322_17344619.jpg
ふふふ、来ました。桃第2弾。実家の父からです(笑)。母からのは以前の記事参照。今回は父も奮発したのか、清水白桃が来ました。岡山で「桃」といえば清水白桃ですが、いかんせんおいしいけどお値段もするので、実家にいたときもそんなに食べてない気はしてたんですけど、今回食べてみてびっくり!相方さんと「これが桃だよね・・・」とな。ん~二人ともエンゲル係数の高い家で育ったから舌が肥えているのか?なんとなく懐かしい味がしました。母が送ってくれたのと多分値段的には一緒なはず。だけど、入ってる玉数が約3分の1なので、e0123322_17191742.jpg
そりゃあ1玉あたりの単価は父の勝ち。となると必然的においしさも・・・。最近思う、おいしいものはそれなりの値段がする・・・と(笑)。でも気持ちでは母の桃も同じだけおいしかったです。両親に感謝♪残すところあと1個。ふふふ、幸せな夏だなぁ♪
[PR]
Commented by りっこ at 2008-08-13 22:45 x
おぉぉぉぉ!!
がつたまママの桃も興奮しましたが、
がつたまパパのこの桃は一体何ですかっ!
こんなキレイな桃初めてお目に掛かりました。
さすが岡山!さすががつたまパパ&ママ!

あと1個ですか・・・・・・くすん(泣)

その1個を食べられてから帰省されるのですね。
どうぞ楽しんでらしてくださいね♪
帰省レポートはあるのでしょうか?^ ^
Commented by 紫陽花 at 2008-08-13 23:41 x
わあ~!
なんて美味しそうな!(絶句)りっこさん同様、岡山すばらしい!
がつたまパパ&ママ、ブラボー!
Commented by gatutama55 at 2008-08-19 19:30
りっこさん、お返事遅くなりました。
今回の帰省はかなり強行スケジュールだったため、へとへとです(泣)。
普段かなり横暴ながつたまパパがちょっぴりママに優しかったところを目撃したので、「父ちゃん倒れる前兆???」と不吉なことを思う娘でした(笑)。
あたりません様に・・・(←一応フォロー(笑))。
Commented by gatutama55 at 2008-08-19 19:32
紫陽花さん、お返事遅くなりました。
紫陽花さんは名古屋お疲れ様でした。
お正月は愛媛に帰省ですか?
がつたま家は実家が両方とも岡山なので、その点はとっても助かってますねぇ~。
by gatutama55 | 2008-08-12 17:29 | おいしいもの | Comments(4)