南条SAにて昼ごはん

e0123322_2143056.jpg毎回いただく実家の母のお弁当。8月17日はUターン渋滞を予測して、北陸道まで休憩あんまりしないでがんばって走りました。相方さんは何より渋滞が嫌いなのもので・・・。今回は夏ということで、おにぎりのみの予定が父が「さみしすぎる!」と言いだして急遽から揚げと塩鮭がおかずに入りました(笑)。なんなら、父の得意の卵焼き(←1つの卵焼きに卵4個使用)でもよかったんですけど・・・。金沢に戻る度に持たせてくれる母のお弁当、おにぎりの味。おにぎりって、握った人の味がありますよね。2年ぐらいは毎回泣きながら食べてました。最近は平気です(笑)。慣れってこわい・・・。e0123322_21101412.jpg

相方さんが「デザート!」って目をして私を見るので、大きくポスターになっていたアップルマンゴーのソフトクリームをいただきました。相方さんはもっと濃厚な味を想像していたようですが、割とシャーベットちっくな味。でもしっかりアップルマンゴーの酸味もあり、おいしくいただきました♪表にでると、南条SAの塩ソフトクリームをたくさんの人が食べてました。私はどうしても塩味のソフトクリームは許せなかった・・・。でもあんこにも塩はかかせないし、ホントはおいしいのかな?おいしくなったのかな?ちょっと食べたくなってきたかも・・・。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-08-21 13:13 x
アップルマンゴー美味しそう!
ああ、この間、気づいたら食べたのに~残念!
塩ソフト!私も5月6日に食べましたよ。
私も許せませんでした・・・。
なのでコメントなしで写真だけ載せたほどです^_^;
Commented by gatutama55 at 2008-08-21 20:37
そうですか、紫陽花さんもですか・・・。
でも食べられてるみなさんの顔はおいしそうな顔してたんですよね。
これって願望?(笑)
by gatutama55 | 2008-08-20 21:14 | おいしいもの | Comments(2)