人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆うどん

納豆うどん_e0123322_18564093.jpg今週はちょっとヘトヘト。で、だらだらTVを見ていたら森三中の村上さんが作っていておいしそうだったので、作ってみました。TVではそうめんを使ってましたけど、我が家にはとっておきの長崎の島原うどん(←コシがあっておいしいのです)があるので、そちらで作りました。納豆とわかめとオクラときゅうりをのせて、めんつゆに梅肉を混ぜたものをかけただけ。さっぱりつるつるっと超美味♪ねばねば感もいい感じでした。あとはちょっとぼやけてますけど、焼き野菜のマリネ。お気づきですか?今回も相方さんの撮影です。えぇもちろんローストビーフにピントが合ってます(笑)。

納豆うどん
ローストビーフ
焼き野菜のマリネ
厚揚げと白菜の煮物
by gatutama55 | 2008-08-23 19:11 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31