ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見

e0123322_11545270.jpg季節の行事が大好きな相方さんと近所の公園に月見に行ってきました。相方さんはレジャーシートで外でご飯まで食べるつもりだったようですが(←やる気すぎる・・・)、私は蚊に刺されるのが嫌だったのでベンチで団子だけいただくことに。「月見酒~♪」と鼻歌を歌ってご機嫌な相方さん。この原曲は吉幾三さんの「雪国」の「手酌酒~♪」に違いない(笑)。

e0123322_1713470.jpgで近所の公園に日本酒とお団子を持ってお月見してきました。昨日は金沢にしてはめずらしく、きれいにお月様が見えました。のんびりみたらし団子とお酒を飲みつつ、お月様を撮影しつつ、秋の夜風が心地いい時間を過せました。そうそう、相方さんは無傷でしたが私は案の定3箇所も蚊に刺されました(泣)。おいおい、私は君の蚊取り線香かい?
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2008-09-15 20:18
お月見ですね~!!
やる気まんまんの旦那様!私が一緒に飲んであげたのにー^^
お団子&お酒も良いなぁ。わが家はお酒はあるけどお団子が無い><

それと、タグの吉幾三に笑えました^^
Commented by gatutama55 at 2008-09-16 23:43
笑っていただけて幸いです(笑)。
お団子にお酒、結構いい感じですよ♪
今回我が家はみたらし団子でした、ヤマサキの(笑)。
でもあなどってはいけません、かなりもちもちやわらかくておいしかったです。ぜひお試しください!
by gatutama55 | 2008-09-15 12:07 | すきなもの | Comments(2)