人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗おこわ

栗おこわ_e0123322_19583928.jpgありえない・・・。この日は血だらけになりながら下処理をした栗を使っておいしい栗おこわを作るはずが・・・。炊飯器の調子が悪いのか、私の分量間違いか、炊き上がったのに炊けてないという非常にまずい状態に。お米の芯が残っている状態と申しましょうか、とりあえずまずくて食べれたものではありませんでした。ので写真にも写せません(笑)。が、お米を捨てることがどうしても許せない私は、とりあえず水を足して再炊飯(笑)。ありえない調理方法ではありましたが、なんとかお米の芯はなくなった模様。でもホントにおいしくなくて、相方さんはいつもなら一口山盛りのご飯を口にするのに、この日は5粒ずつ食べてました(笑)。でもまずいのはわかってはいるのですが、それを見ると切なくなってしまった私。残したそうにしてる相方さんに完食していただきました。(←鬼嫁?)あぁ~何がよくなかったのかなぁ?炊飯器、壊れたのかな?お一人様東京弾丸ツアー前に出費を抑えたい鬼嫁でした(笑)。

肉じゃが
キャベツと焼き豚のアンチョビ炒め 卵とじ
大根とえのきとネギのお味噌汁
納豆
by gatutama55 | 2008-09-20 20:05 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31