栗おこわカレーチーズドリア

e0123322_206369.jpg翌日大量の栗おこわの残骸に、鬼嫁がたどり着いたのは「ドリアにしてしまおう!」という案でした。もしかしたらドリアでもごまかしきれないかもしれない。ならばカレーも足して、カレーチーズドリアにしてしまおう。これでダメなら諦めもつく。そんな思い出カレーチーズドリアを作りました(←これホント)。で、一晩経つと昨日のダメダメ栗おこわさんも何だかしっとりもちもち食べれるレベルまで復活。あれれ?何がよかったのかしら?蒸らし(←ある意味放置)がよかった?もうわけがわかりませんでしたけど、とりあえず食べれるレベルに降りてきてくれた栗おこわさんに感謝しつつ、栗おこわカレーチーズドリアをいただきました(←名前ながっ)。

栗おこわカレーチーズドリア(←何回繰り返せば気が済むのか?)
肉じゃが(←昨日の残り)
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2008-09-20 20:18
栗おこわカレーチーズドリア!爆!!
でも、見事に栗おこわを復活させたんですね^^
栗の甘さとカレーのピリリとした感じが美味しそう♪
これは栗ご飯が残ったらぜひ作ってみたいな~。
Commented by 紫陽花 at 2008-09-20 21:51 x
一瞬「栗おこわドリア」って美味しそう!
うちでもしたいな♪と思って
よく見たら「栗おこわカレーチーズドリア」だった・・・。
うむむむー・・・。
なんだか微妙だわと思って読んだら、意外と美味しかったようですね。
それよりも前日のおこわの方がピンチだったとは!?
人生何が起こるか分かりませんね、ふむふむ。
Commented by gatutama55 at 2008-09-21 13:19
peanutsさん、ここだけの話、何故かいただいた栗甘くないんですよ・・・。
絶対私の最初のした処理が下手くそだったんだと思うんですけど。
栗マスターへの道のりは険しそうです(泣)。
Commented by gatutama55 at 2008-09-21 13:20
紫陽花さん、相方さん曰く「土曜の昼にはいいメニュー」だったらしいですよ。
がっつりいけるというかなんというか・・・。
平日の夜にはかなりヘビーなメニューのようです。
味的には普通かな?やはりカレーの底力を感じました(笑)。
by gatutama55 | 2008-09-20 20:11 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55