人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗おこわ再来(笑)

栗おこわ再来(笑)_e0123322_1912494.jpgこの秋ラストの栗おこわ(←もう疲れたよ・・・)。秋刀魚の塩焼きと合わせると一気に秋の食卓になりました。今日の栗おこわはちょっと柔らかめでしたけどなかなかおいしくできたので、自分的には有終の美を飾れたのではないかと、次につながるよう前向きに終了(笑)。あとは海ぶどうとオクラのゴマドレッシング和えと、何とも夏らしい食材でした。ははは。

秋刀魚の塩焼き
栗おこわ
海ぶどう
オクラのごまドレッシング和え
大根菜のお味噌汁
納豆




栗おこわ再来(笑)_e0123322_19145138.jpg

やっとちょっとはまともになりました(泣)。
Commented by かにたま at 2008-09-27 21:37 x
一つ後の記事になりますが~お帰りなさい♪楽しめました?

そして、この記事に感謝。
今栗の皮をむきやすくするために、お湯を沸かしてたんだけど
いつもは沸かしてから栗入れるのに、待つのが面倒で
えーい!って鍋に入れたままだったの・・・ちょい煮え(^^;
おかげで栗の硬皮煮にならずにすみました。ありがとー(半泣き)
Commented by gatutama55 at 2008-09-28 16:18
かにたまさんのおかげで、とっても楽しめました♪
ただ、旅の友に一緒に旅したカメラが重くて重くて・・・。
写真もあまり撮れず仕舞いでした。
次回は助手の相方さんを連れて行かねば(笑)。

私のメタメタ料理が参考になってよかったです♪
秋の味覚を楽しみましょう!
Commented by 卯月 at 2008-09-28 17:23 x
色々気になる記事がありますが、
このおこわに飛びつきました!

なんと美味しそうなおこわ。
栗ですって!!!??
大好物です。

その上、秋刀魚!
秋の味覚満載の夕食に脱帽。

Commented by gatutama55 at 2008-09-29 19:02
おいしそうと言っていただいて、苦労したかいがありました(泣)。
卯月さん、栗がお好きなんですね♪
秋って何でもおいしいので、体重要注意ですよぉ・・・。
誘惑多すぎます(笑)。
by gatutama55 | 2008-09-27 19:18 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31