人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様東京日帰り弾丸ツアー その1 夜行バス

お一人様東京日帰り弾丸ツアー その1 夜行バス_e0123322_16183284.jpg久々に東京に行くことに・・・。今回の主な目的はライブとフェルメール。いつも一緒にライブに行っている姉が平日ということで行けなくなってしまい、ホントは一人でぶらぶらするのもつまらない・・・って思い、ちょっと乗り気ではありませんでした。なので、ホテルに泊まることなく金沢に戻れる夜行バスを使うことに。3列シートだけは死守して決めたはずなのに、私が乗ったのは3列シートバスの一番後ろの4列席(泣)。まぁ足元は広かったのでゆったりはできましたけど。リベンジ3列シート!夜行バスは初体験でしたけど、エコノミーを考えると夜行バスは決行楽チンかも。バスで寝れない相方さんはむりだろうな・・・。こういう時、どこでも眠れる私の体質に感謝(笑)。ちょっとやる気のない旅行になるかと思いきや、実は旅直前にかにたまさんのブログを読んでテンションあがりまくり(笑)。行きたいところが増えすぎて相方さんに「いい加減にしろ」と止められる始末・・・。テンションあがりすぎたせいか、出発当日熱はでるは頭痛はするはと体調絶不調。相方さんに「知恵熱がでるから気をつけておくように」と2,3日前から忠告されていたのですが、ドンピシャ。相方さんの予言にびっくり(←いやいや私がわかりやすいだけか・・・)。鎮痛剤と栄養ドリンクを荷物に増やしていざ東京に旅立ちました!続く・・・。(←かにたまさんのパクリです(笑))
Commented by 紫陽花 at 2008-09-28 18:59 x
お一人様東京日帰り弾丸ツアー楽しそうですね。
でも知恵熱出しちゃったんですって!?
私とそっくりです(^_^;)
さすがA型かに座シスターズ!
東京から戻られたらゆっくり静養しつつ、
さらなるアップ楽しみにしておりますね。
Commented by peanuts_miso at 2008-09-28 22:18
こんばんは~!
がつたまさんて金沢に住んでいらっしゃるんですね~^^
先日西村京太郎の本で金沢を題材にした物を読んだばかりなので、何となく親近感が沸いてしまいました♪
知恵熱は大丈夫ですか??
で、ライブってどなたの・・・・??気になります^^
続きも楽しみにさせていただきますね!
Commented by りっこ at 2008-09-29 00:04 x
私も旅の前日はいつも高揚して、寝不足で出発です。
A型かに座シスターズの特徴かしら?(笑)

フェルメール展は、ダンナがニュースで見た時に、
「行きたいなぁ。」と言ってたんです。
もし良かったら旅レポにチラッと書いてくれたら嬉しいです!
Commented by gatutama55 at 2008-09-29 19:04
紫陽花さんもですか・・・。
今回はケミカル(飲み薬)に相当頼りましたけど、おかげでハイテンションな強行スケジュールをこなせました(笑)。
でも旅は穏やかに迎えたいものですね・・・。
Commented by gatutama55 at 2008-09-29 19:07
peanutsさん、ライブというのは今話題の・・・むふふ♪
私の中だけ話題なのかもしれないですけど(笑)。
後日アップしますので、少々お待ちくださいね。
金沢なかなか素敵な街ですよぉ~、まだ堪能できてないですけど(笑)。
西村京太郎さんまだ読んだことないので、近々読んで見ますね♪
おすすめの1冊ってありますか?
Commented by gatutama55 at 2008-09-29 19:10
あららりっこさんもですか・・・。
A型かに座シスターズ、3人揃っちゃいましたね(笑)。
フェルメール展良かったですよぉ。
でも人が多かった。
また記事アップしまうすので、気長にお待ちを・・・。
もしかしてりっこさんのだんな様、去年の「牛乳を注ぐ女」見に行かれました?
私はつい先日去年来てたことを知りました(泣)。
by gatutama55 | 2008-09-28 16:36 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31