人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯豆腐

湯豆腐_e0123322_19102694.jpg東京は程よい気温だったのに、金沢に戻ると一気に寒くなっていてびっくり。なので急遽湯豆腐にしました。緑で覆われているので豆腐が見えませんが、湯豆腐です(笑)。すぐり菜としめじを入れました。実家では湯豆腐といえば豆腐とうどんしか入ってなくて、おまけにしょうが醤油でいただいてました。相方さん家の湯豆腐はお肉や野菜が入っていたらしく、ほぼ水炊きです(笑)。久々にしょうが醤油の湯豆腐食べたくなったなぁ・・・。今回は酢醤油でいただきましたけど。あとはpeanutsさんのブログで紹介されていたゴーヤと豚肉の炒め物。高島屋のデパ地下に紀伊国屋が入ってたので興奮してpeanutsさんと同じシーズニングを買ったつもりがおっちょこA型かに座。微妙に違いました(笑)。なのでベトナム料理になったかどうかはわかりませんけど、ビールに合う一皿になったことは間違いありませんでした。

湯豆腐
ゴーヤと豚肉の炒め物
トマトとなすのごまドレ和え




湯豆腐_e0123322_1920117.jpg

シメはもちろん加ト吉冷凍うどんで♪
by gatutama55 | 2008-09-29 19:18 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31