NEW POST

お一人様東京日帰り弾丸ツアー その4 上野公園

e0123322_2015014.jpg


上野公園では中学生?小学生?の男女グループと遭遇。
グループで写真を撮る時、近づくのをためらう男子と女子。
冷やかす周りのグループ。
ん~青春だ(笑)。

続きが超長いので、興味のある方だけどうぞ・・・。





e0123322_2018238.jpg


上野といえば西郷さん(←勝手にそう思っている)。
金沢に戻ってよ~くよ~く写真を見てみると、西郷さんの足元にオレンジ色の物体が・・・。
あっ、誰かおみかんお供えしてる(笑)。
西郷さん、ただの銅像なんですけど・・・(笑)。

e0123322_20191212.jpg


上野公園内をちょっと散歩。
私、上野公園にはまりました(笑)。
1日中ここにいたいわぁ~。
だって、美術館も博物館も動物園も庭園もあって。
しかも中身も超充実。
ん~ここ住みたい(笑)。

e0123322_20195021.jpg


小学生以来来ていない動物園。
パンダさんはいないけど、いた時には世界の三大珍獣(オカピ、コビトカバ、ジャイアントパンダ)が見れる動物園はここだけだったみたい。
ん~オカピとコビトカバ、ぜひ見てみたかったなぁ。
でも世界の三大珍獣が見られる日本ってすごいなぁ・・・。
それなのに入園料600円。安すぎっ!

e0123322_2020323.jpg


こちらはロダンの彫刻。
国立西洋美術館前に無造作にありました(笑)。
家に帰ってHPを見るまでロダンの作品だとは思えないぐらい無造作にありました。
おまけにびっくり!
あの有名は「考える人」もあったみたい。
見逃してしまった・・・。

e0123322_2023246.jpg


こちらが国立西洋美術館。
残念ながら時間の都合上入館をあきらめましたが、14世紀のイタリア画もたくさんあるみたいです。
なんとも魅力的な美術館だ、さすが国立(←あまり意味はない)。

e0123322_20233132.jpg


こちらもロダンの作品。
題名「地獄の門」らしい。
ん~これが地獄の入り口かぁ・・・。
天国と間違えそうだ(笑)。

e0123322_20234625.jpg


おまけ。
上野駅に向かう途中のカフェにありました。
しっかりなでてきました、入念に(笑)。
長い記事読んでくださってありがとうございました♪
旅ネタはもうちょっと続く・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-01 20:26 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31