NEW POST

お一人様東京日帰り弾丸ツアー その6 東京ドーム

e0123322_20561270.jpg

むふふ、今回の旅のメイン会場にやってきました。
感のいい方ならおわかりでしょう。
そう、あのグループのライブにやってきたのです♪
今回も長くなるので興味がある方だけどうぞ・・・。



e0123322_21214045.jpgSMAP 2008 super.modern.artistic.performance tourに参加してきました。そう、私はSMAPファン。ファンクラブにも入ってます(笑)。きっかけはチケットを譲っていただいたことから始まります。それまでは好きだけどわざわざライブまで・・・ぐらいの軽いファンでしたが、初参加でノックアウトされてしまい、それから毎回参加です(笑)。と言ってもまだ4回目なので、熱血ファンの方からすればまだまだ赤ちゃんのようなもの(?)SMAPのコンサートってエンターテイメントSHOWなんですよ。ただのライブと思っちゃいけません(笑)。笑いあり、アイドルの輝きあり、涙あり(←私だけ?)、歌あり、ダンスあり、生スマスマあり・・・。ぜひ未体験の方はぜひ足を運んでください。終わった後は何故かパワー全開になってますから(笑)。他のジャニーズのライブも彼らの昔のライブも知りませんが、あのキラキラした感じがとっても素敵♪今回はツアーの日程も急だし、ダンスや歌詞もメタメタなところもありましたが、お客さんと一緒に楽しもうとする姿勢にプロ意識を感じました。ちょっと真面目な話。正直言って私自身、春に病気がわかり最悪のことも考えた時期もありました。でも手術も成功して後遺症もなく、今のところ再発・転移もない。弾丸ツアーにも行けるし、SMAPのライブにも行けた。今回のライブが始まった時、やはりちょっと感慨にふけってしまいました・・・。普段はあまり「生きる」ってことに執着がない気がしてたのにこの涙。やっぱりどこかでこわかったのかなぁ~なんてしんみり思ったり。今の自分がいること、元気で生きていれること、私を見守ってくれている家族や友達。みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。そんな気持ちにさせてくれたSMAPにさらに感謝です(←やっぱりかなりイタイファン???)

e0123322_21263623.jpg
おまけ
今まで参加したライブのうちわです。毎回メンバー全員のが欲しくなります。我が家の御歳89歳の祖母は慎吾ちゃんのうちわを大事に大事に使ってます(笑)。ひ孫(←双子の甥っ子)が触ると「ひいばぁの大事なものだから、丁寧に使うんよ」とたしなめてます(笑)。おそるべしSMAP。89歳までファンがいるとは・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2008-10-02 23:25 x
こ、これだったのかーーー!!(@_@;)
ホントに行った方みんなが口を揃えて「イイ」って言うライブってすごいね
メンバーもアイドルってくくりにすると微妙なお年ごろだけど
これだけ長い間広く活躍できてるって、さすがだなって思います(^.^)

・・・で、さすがといえば~
がつたまさんも、かなりの移動っぷりですよ(笑)それも1日でっ
あー私も上野と東京タワー(行けたら皇居も)行っとくべきやったわ☆
Commented by りっこ at 2008-10-03 01:02 x
二十歳そこそこの頃に友人とスマップのライブに行ったことがあります。
とても楽しく盛り上がりましたねー。
あれから10年は経つというのに、
相変わらず最前線を走っている彼らはホント凄いなと思います。
観客の年齢層が幅広いのも特徴ですよね。
当時、親子で来てる方沢山見かけました。

ちなみに、同時期にV6のライブにも誘われて行きましたが、
これはさすがにキツかった。8割がた中高生(笑)


がつたまさん、ルーブル美術館行かれたことがあるのですね!
ダンナがめちゃくちゃ羨ましがってました。^ ^;
Commented by gatutama55 at 2008-10-03 18:41
かにたまさん、これこれっ(笑)。
今年の中居くんのモチネタは「俺って若く見られるけど、36(さぶろー)だぜっ」でしたよ(笑)。

私の移動距離と行く場所増えたのは間違いなくかにたまさんのせいですからね(笑)。
おかげ様で今まで味わったことのない腰痛に見舞われました、ライブの後・・・(笑)。
でも帰りのバスは秒殺で熟睡できたので、ヘトヘトになってよかったです。
ふふふ、この旅ブログの最後に行程を発表しますね♪




Commented by gatutama55 at 2008-10-03 18:51
りっこさんも行かれたことがあるんだぁ♪
10年前というと、きっとアイドルとしてキラキラとんがってたんだろうなぁ・・・。今やすっかり息切れしてましたよ、きついって(笑)。

そうそう、りっこさんのだんな様。フェルメール展のことについて聞きたいことありますか?旅レポの一環としてブログに載せたので、内容についてはあまり触れてないのですが・・・。展示されてた作品リストとかあるので、もし何か詳しく聞きたいことがあればおっしゃってくださいね。あんまり美術について語れませんけど(SMAPならいくらでも)頑張りますので♪ルーブル美術館いいですよぉ~。でも見るのに3日は時間を取りたいところですね。1日じゃ回りきれないです、ありすぎて(笑)。
日本ではありえませんけど、海外行くと美術館で絵を模写してる市民の方を見かけます。素敵だな~って憧れますね♪
オルセー美術館でミレーの「落穂拾い」がなかなか見当たらず、係りの人に「どこにある?」って聞いたら、「ジャポン」と言われました(笑)。
もし行かれる時は、見たい作品が貸し出しになってないことを確認された方が賢明かと思います(笑)。
by gatutama55 | 2008-10-02 21:28 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31