人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら

天ぷら_e0123322_16111016.jpg

一体どれだけ食べたんだろう・・・。さすがに寝る時、気持ち悪くなってなかなか寝つけられませんでした(笑)。職場の方に「オクラの天ぷらがおいしい」と伺ったので作ってみました。オクラをあげると粘りがでてしまし、その後の天ぷらに支障をきたしたので、オクラは最後にあげるのがよろしいかと思われます。本日のメインの天ぷらはレンコンとエビ。久々のレンコンの天ぷら、おいしかったなぁ♪天ぷらは揚げたて命ですね。レンコンの天ぷらは実家の母の思い出の味。父がレンコン好きだからよく食卓にでてたなぁ・・・。母はフライでも天ぷらでも揚げたてを食べさせてくれてました。ありがとう、母ちゃん♪この日ももれなくシメは天ぷら茶漬け、略して「天茶」にしました。ん~翌日に天ぷらちょっと残しておけばよかったのに、これだけの量完食(笑)。体重計乗れないよぉ・・・。

天ぷら(しそ・れんこん・しいたけ・オクラ・ウインナー・キス・エビ)
豆腐と海藻のサラダ
もずく酢
梅干のお吸い物
by gatutama55 | 2008-10-05 16:30 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31