ワッフル&ホットサンドベーカー

e0123322_16215259.jpg

妄想が止まりません(笑)。
ホームベーカリーで作った生地でワッフル焼いたり♪
ホームベーカリーで作ったパンでホットサンド作ったり♪
お餅でモッフル作ったり♪
もう妄想族爆走中です、こんないい天気の午後に(笑)。
[PR]
Commented by りっこ at 2008-10-19 22:18 x
あはは!妄想が止まりませんか(笑)
私も数年前止まらなかったです。
私の場合、スポンサー(←旦那)へのプレゼンが失敗しまして、
買ってもらえませんでした。
理由は、すぐ飽きて使わなくなるからとのこと。^ ^;

私の分(?)まで頑張ってゲットしてくださいね!
そして、ホームベーカリーの素晴らしさをブイブイ伝えてください。^ ^

私もそのうち欲しいなぁ・・・。
Commented by gatutama55 at 2008-10-20 00:15
りっこさん、突っ走ってます(笑)。
我が家もスポンサーにいかに興味をもってもらうか必死です。
ただ、いい加減頭がいっぱいいっぱいになると「私のお小遣いで買う~」とほえてしまいます。(←家計は私が握っているので、私のお小遣いはエンドレス(笑))
ほえるだけで買えない、小心者の遠吠えなんですけど・・・。
りっこさんは来年辺りチャンスかも♪
「○○(←子どもの名前)に、無添加のもの食べさせたいんだよねぇ~。アレルギーが心配なんだよねぇ~。」ってどう?
Commented by あきこ at 2009-03-25 11:03 x
がつたまさま、初めまして!
komomoさんのところからご縁あってお邪魔いたしました。

最近わたしもHBを導入しましたので、HBのカテゴリ、興味深く拝見しております。でも、『簡単にパンが焼けるけど、美味しく焼くのは難しい』と思うこのごろ...。
ナショナルのものは評判が良いですね。わたしはお手軽にツインバードです。パンの焼き上がりが上手く行かないのは、機種のせいばかりでは無いと思いたいです(^^;
(なにせ、羽をセットするのを忘れたりして...)

ちなみに、わたしも旧式ですが、上記のホットサンドメーカーを持っています。これはお勧めです。ワッフルの型でお餅を焼いてもGOODですし。
さて、長いことワッフルは発酵させるベルギータイプではなく、ベーキングパウダーを使うアメリカンなタイプでしか焼いていませんでした。
でも、一度ベルギータイプを焼いてみたら、もう戻れません...。
食べ応えも違うし、冷めてからでも美味しいです。
発酵させるとはいえ、パン生地のように捏ねなくて良いと知ってから、まだまだ使い倒そうと考えてます!
Commented by gatutama55 at 2009-03-25 23:01
あきこさん、こちらこそ初めまして!
いやいや私のつたないHBパン見ていただいたみたいで、ちょっとお恥ずかしい・・・。
確かに美味しく焼くのは難しいですね。
それもコンスタントになんて私の性格上至難の業です(笑)。
私は割りと我が家のHBに満足しているのですが、やはり機種によってちがうのかな?
パンの味の違いがわからないってのもあるのかも(爆)。

あきこさんはホットサンドメーカーお持ちですかぁ♪
むむむ、ベルギーワッフルですって???
いやぁ~また妄想膨らみっぱなしです(笑)。
定額給付金を税金の無駄だ!と言ってましたけど、いやはやいい制度ですね。これ買えますね(笑)。
いやぁ~また家庭内プレゼン頑張って、勝ち取らなければ。
がんばれ、侍がつたま!(←自分にエール(笑))
by gatutama55 | 2008-10-19 16:24 | ひとり言 | Comments(4)