ごちそう祭り

我が家ではありません(笑)。
姉の誕生日に姉の家の冷凍庫が壊れた模様。
なんとか先週末に冷蔵庫を購入したものの、納品は1週間後。
なので冷凍庫にストックしていたおいしいお肉やお肉を使うことになった模様。
「霜降りを『柔らかくておいしいねぇ~』って食べとるわ」だそうな。
ただ今5歳の双子の甥っ子。
もう少し小さい時に実家ですき焼きをした時じぃじに「この黒いお肉何?」って聞いたそうな。
姉の家ではいつも茹でると白くなる豚肉がメインなので見たことなかったようだ。
(↑おばちゃん家もそうだけど・・・)
そうそう、じぃじに言うというポイントをしっかり押さえていた双子ちゃん。
しっかり霜降りのおいしい牛肉をゲットしたそうな(笑)。

ちなみに姉は600Lの冷蔵庫を買ったそうだ。
甥っ子ちゃん、叱られたらいれられるぞ(笑)。
[PR]
Commented by りっこ at 2008-10-21 00:31 x
お!たっちゃん&かっちゃんですね!
子供ってホント正直ですよね。
無邪気ゆえに何気ない一言が時に残酷だったりするんですよねー(笑)
それがまた結構尾を引くというか・・・(笑)

霜降りかぁ・・・いいなぁ、どんな味だったかなぁ。
いつ食べたかおばちゃん思い出せないわぁ。^ ^;
Commented by gatutama55 at 2008-10-21 23:09
りっこさん、お気をつけあそばせ♪
言ってほしくないことを、絶対言ってはいけない相手に言いますから(笑)。
そしてみんな「お母さんが言ってるんだわ・・・」って思いますから(笑)。

甥っ子見てると、赤ちゃんのころから嘘泣きするし(笑)子どもって大人が思う以上に冷静で策士だと思います。
子どもに転がされてるのは大人ですよ、絶対(笑)。
by gatutama55 | 2008-10-20 22:26 | ひとり言 | Comments(2)