NEW POST

岡山から朝市

e0123322_14083.jpg
題名は紫陽花さんのほぼパクリです(笑)。へへへ。我が家にも岡山からお野菜が届きました。実家ではお野菜を作ってないので、母が自転車で片道30分ぐらいの直売所に行って買ったものを送ってくれました。私の大好物のさわらの味噌漬け(←母お手製)と共に・・・。以前は必ず「中華三昧」のラーメンが入ってましたけど、病気をしてから添加物を気にしてか今回は入ってませんでした。相方さんと暮らし始めた当初里芋のおいしい時期の話をしてた時に、「里芋は1袋100円以上するから買わない(←その頃の私の買い物ポリシーは野菜は国産・100円以内でした(笑))」などと熱く語ったものだから、不憫に思いたまに野菜を買って送ってくれます。自転車で遠くまで買いに行かなくてもこっちでも買えるのに・・・と思ったりもしますが、そこは母の無限の愛情。そんなことを思いつつも、実際は毎回こっそり私の好きなものをいれてくれてることにただただ涙ですけど。母ちゃんに会いたいなぁ・・・。

実は明日、今度は父から荷物が届きます。
今年の桃に続き、二人が内緒でそれぞれ送ってくれました。
次回はケンカしてないときに、荷物が送られてくることを願うばかりです(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-10-23 07:56 x
どうして岡山の方は朝市が好きなのでしょう?(笑)
どこもどーんと届くようですね。愛の深さゆえ???(^.^)
柿はさすがに入ってないんですね。
次回のむらむらさんのフルーツはなんだろう?
冬の果物といえばみかん?んーみかんパフェってちょっといやかも。
クリスマス頃といえば、いちごかな。
いちごパフェになることを祈りましょう(^.^)

追伸 また荷物別々ですか(笑)
時期がずれるとよかったですね。
Commented by gatutama55 at 2008-10-23 22:20
紫陽花さん、どうやら岡山では流行らしいですよ、朝市風贈り物(笑)。
母と電話してたら言ってました(笑)。
流行ってるのは母の中だけだと思いますけど・・・ぷぷぷ。

来月のパフェ、なんでしょうねぇ~。
苺には早いし、ぶどうは終わったし・・・。
あっ、もしかするとりんごかな?
かなり楽しみですね♪
by gatutama55 | 2008-10-23 01:17 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30