人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり鍋

あっさり鍋_e0123322_22293781.jpg水菜とねぎと豚肉であっさりお鍋に。つけだれはポン酢とゆずこしょうでさっぱりと。久々の水炊き鍋はとってもおいしくって、夜中だというのに箸が止まりませんでした・・・。色んな具材が入った鍋も好きだけど、こういうシンプルな鍋もとってもおいしいなぁ♪義父が以前、「鍋は具を1種類ずつ入れて食べるのが一番おいしいらしい」とラジオで聞いたみたいで1種類ずつ入れて食べさせてくれたけど、とってもおいしかったです。今年はそれにチャレンジしてみようかなぁ・・・。

水炊き
こんにゃくとごぼうのきんぴら
Commented by 紫陽花 at 2008-10-27 12:39 x
昨夜はうちもお鍋をしました♪
急に寒くなってきて、いよいよお鍋の季節ですね。

話は変わりますが、がつたまさん家は文楽には興味なかったですか?
ええっと、興味あるのはライブとお香でした?
11月11日(火) 白山市松任学習センターで人形浄瑠璃(みたいなの)が
上演されますよ~。(チケットは2千円、松任アピタでも販売中)
お知らせまで(^-^)
Commented by gatutama55 at 2008-10-27 18:22
紫陽花さん、お知らせありがとうございます。
ほほぉ~人形浄瑠璃ですかぁ~、何か素敵♪
仕事終わりで間に合うかなぁ?
ちょっと調整できそうだったら、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました♪
by gatutama55 | 2008-10-23 22:33 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31