人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の味噌漬け

豚肉の味噌漬け_e0123322_1930465.jpg実際には2日ほどブランクがあるのであしからず・・・。さわらの味噌漬けの味噌がもったいないので、豚肉を漬けてみました。ちなみに今は鮭をつけてますので、近々鮭の味噌漬けです。味噌味噌週間だなぁ・・・、お覚悟をぉ!相方さんよぉ!(笑)。この日、六星で新米を買いました。最近白米が固いなぁ・・・と思っていたのですが、古くなってただけということが判明(笑)。だって、六星の新米おいしいんだもの(笑)。しばらく白米続いちゃいそうだなぁ♪

豚肉の味噌漬け
豆腐とニラのシーズニングソース炒め
お味噌汁
新米の炊きたてご飯
Commented by 紫陽花 at 2008-10-29 12:40 x
新米おいしいですよね~。

体が不調の時は気分も沈みがちですが
新米とお母様のさわら味噌づけがあったら
もう怖いものはないですね!
私は秋の食欲が怖いですが^_^;
Commented by gatutama55 at 2008-10-30 18:32
紫陽花さん、新米だと何だか玄米も心なしか柔らかい気が・・・。
「6の日」に行ったので、お安く買えました。
六星とっても気に入ったので、通っちゃいそうです。
まだ行ったことないんですけど、野々市の「元気な野菜たち のっぽくん」ってお店も気になります。
旅カフェさんが来てるときにぜひぜひ行ってみたいです♪

新米と母の荷物で、心も体も元気になりすぎて大変・・・。
こちらの暴走も止められません(笑)。
紫陽花さんは大丈夫ですよぉ~、素敵なうなじですもの。
私うなじあるのかしら・・・お肉で見えなくなってたらどうしよう・・・(汗)。
by gatutama55 | 2008-10-28 19:34 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31