ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足の湯と柴山潟 ~加賀の旅 その2~

e0123322_20274561.jpg

せっかく片山津温泉に来たので温泉に。
と思ったら総湯の前に足湯を発見!
相方さんは初の足湯だったらしく(私もかも?)、テンションあがってました(笑)。

今日も写真が多いので、興味がある方だけどうぞ・・・。




e0123322_2030594.jpg

片山津温泉の効能はこちら。
硫黄のにおいが結構してました。
地元のおじさんのおすすめは、スーパーで卵を買って足湯の温度の高いところで温泉卵を作ることだそうです(笑)。
e0123322_2030245.jpg

私の足、初出演(笑)。
20分ぐらいで足は真っ赤で汗ばんできました。
その日、足湯の隅っこにいたギャルちゃんたちはすごく長くつかってたなぁ~。
さすが若い!(笑)
e0123322_20323045.jpg

片山津温泉の配湯所。
ここで温泉をくみ上げて、各旅館に分配している場所。
e0123322_2031293.jpg

配布所の建物の中。
木の蓋?ごとに旅館名がかかれてました。
ここから温泉が届くんだなぁ~。
結構夕暮れで暗かったのに、カメラが頑張ってくれました♪
私的にこの旅一番の写真です。
e0123322_20405643.jpg

足湯からすぐの柴山潟へ。
足湯で一緒だったおじさんに「噴水がでてるよ、急いで!」と言われたのでちょっと走ってみました(笑)。
e0123322_20423062.jpg

おぉ~でてるでてる(笑)。
e0123322_2043296.jpg

さらに長くなりました。
この日はあいにくの曇り空。
夕日がでる日はとってもきれいなんだろうなぁ・・・。
[PR]
Commented by りっこ at 2008-11-06 21:57 x
おやおや、がつたまさんといい紫陽花さんといい、加賀アツイですね~!
温泉はかなりご無沙汰なので、産んだら行きたいです。
Commented by かにたま at 2008-11-07 01:25 x
楽しそうで美味しそう♪
あーやはり夫婦で行くドライブってのもいいですね(*^_^*)

そして足湯、あそこのは熱くなかったですか?
私はちゃぷん・・・あづー!っでアウトでした(^^;効能ナシ(笑)
石川は広いから、加賀方面ってだけでも楽しめそうですね☆
Commented by gatutama55 at 2008-11-07 19:19
りっこさん、加賀楽しいわ(笑)。
っていうか金沢楽しいですいまさらですが、ははは。

そっかぁ、温泉も控えていらっしゃったんですね・・・。
よくがんばった!りっこさん♪
たんまりご褒美いただきましょうね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2008-11-07 19:23
かにたまさん、足湯は大丈夫でしたよ。
座る場所によって温度差があるみたいで、私達は丁度中間点に座りましたから。
リベンジにぬるいところに座られたらいかがですか?

どうやら引きこもり生活から脱皮しそうな予感(笑)。
ますます石川を探検したくなりました♪
by gatutama55 | 2008-11-06 20:45 | ひとり言 | Comments(4)