人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~

きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~_e0123322_2141454.jpg
今回の加賀の旅のメインはこちら。
ちょっと素敵なお店と作家さんが集合されてたイベント♪
(道の途中の案内看板?ダンボール製です)

またまた写真が多いので、興味のある方はどうぞ・・・。





きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~_e0123322_23543518.jpg

びっくりするぐらい人が来てました。
なので、ちょっとゆっくりのんびりブースの方とお話することはできませんでした。
人ごみが嫌いな相方さん、明らかにテンションダウン↓。
でも雰囲気とっても素敵♪
その雰囲気にのまれてか(笑)、普段買い物に時間がかかる私にしてはびっくりするぐらい早い決断力でお買い物。



きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~_e0123322_2056123.jpg母へのプレゼントにとんぼ玉のアクセサリー。黒のタートルなどに合わせやすいかなぁ~と思い、買いました。なかなかモダンなトンボ玉の作家さんで、目移りしちゃいました。次は私と姉の分ゲットしなくちゃ(笑)。




きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~_e0123322_20553949.jpgこちらはバリのお香。素敵な香りに誘われて、ひとめぼれ状態。煙くさくなくて、ジャスミンティーの香りに似ている気がする。(←私だけ?)おまけに香りも長持ちで、超おすすめ♪



きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~_e0123322_20555895.jpg平松牧場さんのレアチーズケーキ。生キャラメルが目の前の人で完売(笑)。私はこちらの方が好物なので、うきうきいただきました。濃厚かな?と思いきや、あっさりとしていて余計な味がしない。これならホールいけるわ(笑)。くどくなくて、優しい味のレアチーズケーキでした。スフレの方が人気で完売してたので、次回はスフレに挑戦したいと思います♪


きらきらのじかん ~加賀の旅 その4~_e0123322_21141943.jpg再来週金沢に遊びに来る超悪友(笑)とおそろいのマイ箸袋。おそろい嫌がられたらどうしましょう(泣)。相方さんにピンクのマトショーリカの箸袋を勧められたけど、ますます嫌がられる可能性があがるので無難にこちらにしました。でも今思い出すと、マトショーリカ、やみつきになる感じの箸袋だったなぁ~。リベンジ決定!(笑)。

自分の好きなお店が増えると、住んでる場所がどんどん楽しくなりますね♪
それを実感できたお休みでした。
Commented by 紫陽花 at 2008-11-08 21:59 x
ああ!またまたやられちゃいました!
ここんところ、毎日やられっぱなしです(泣)
「きらきらのじかん」行きたかったんですよ~(大泣)
1日に着物会のイベントで加賀に行ったので(しつこい(^_^;))
2日はさすがに行く元気がなくて
ああ~行きたかったなあ~と家でテンション低めでした。

ちなみにがつたまさんは「きらきらのじかん」情報はどちらで?
私は馬替の「紗麻」さんで知ったのですが、
こちらのお店ご存知ですか?
「きらきらのじかん」が好きながつたまさんならきっと好みかと(^.^)
Commented by peanuts_miso at 2008-11-09 21:05
こんばんは~。
素敵なイベントですね^^
ダンボール製の案内看板もかわいい♪
トンボ玉のアクセサリーもオシャレだし、チーズケーキも美味しそう!!
それにお友達とおそろいで買った箸袋もオシャレな柄ですね^^
きっとお友達も喜ばれますよ!
Commented by gatutama55 at 2008-11-09 21:14
紫陽花さん、こんばんわ。
私はブログで知ったんですよぉ~。
↑のバリのお香、紗麻さんのブースで買いました♪
お店のほうにも行く気満々になりました!
また行ってみますねぇ~。
Commented by gatutama55 at 2008-11-09 21:21
peanutsさん、こんばんわ。
住んでる街でこういうイベントがあるのって楽しいですね。
今まで育ってきた所と正反対の金沢の気候に慣れるのに時間がかかってしまいましたが、そろそろ活動しようかと(笑)。
自分が住んでいる街を楽しめるって、素敵ですよね♪
by gatutama55 | 2008-11-07 21:31 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31