人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバのキムチ味噌煮

サバのキムチ味噌煮_e0123322_2132665.jpgキムチ鍋の残りの汁を使い、サバの味噌煮を作ってみました。出汁がよくでててなかなかいけるわ♪まぁ味噌煮のこっくりしたうまさには負けますけど・・・。実はこの日のお昼はキムチ鍋の残りでキムチうどん。どんだけ使いまわすんだか(笑)。だって、キムチの素いっぱい使ってもったいないなぁ~って思っちゃったんだも~ん(←たちの悪い開き直り・・・)。

むかごご飯
豚の角煮(←残り物)
サバのキムチ味噌煮
ブロッコリーとサニーレタスの酢味噌和え
納豆
お漬物
大根のお味噌汁
Commented by peanuts_miso at 2008-11-11 16:15
サバのキムチ煮かー。美味しそう!!
サバってトマトで煮ても美味しいし、韓国風に煮ても美味しいし、もちろん味噌煮にしても最高で、結構何のお味にでも合うんですよね^^
そしてかにたまさん渾身の作の角煮。残り物って所でまた味が染みこんでそうですね~^^
Commented by gatutama55 at 2008-11-11 21:06
peanutsさん、こんばんは。
サバって、ホントに何でもいけちゃいますよねぇ~。
私はその中でも塩サバが一番好きです♪
焼きたての塩サバにちょっとお醤油たらして・・・やばいご飯がすすむ(笑)。
あら、またサバが食べたくなってきた(笑)。
by gatutama55 | 2008-11-10 21:07 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31