みかん

e0123322_1935037.jpg

義父が丹精こめてつくったおみかん。
これを食べると普通に売っているおみかんの味が薄く感じて食べられなくなってしまった・・・。
今年もありがとう、お義父さん。
義父、御年65歳。
まだ現役バリバリで仕事もしている。
(↑月の半分海外出張で家を空けている)
貴重な休みをフルで使ってのみかん作り。
数年前までおばあちゃんがいてくれたけど、今は義父一人。
おいしいおみかんはとっても嬉しいけど、義父の体が心配だ・・・。
[PR]
Commented by りっこ at 2008-11-13 19:29 x
わぁ~みかんがいっぱい♪
お義父様の愛情が詰まったみかんですね。
売り物とは比べ物になりませんね。^ ^
私も最近毎日みかん食べてます。

月の半分が海外出張なんてハードで大変だと思いますが、
お家で一人でいらっしゃるより忙しくされているほうが良いかも知れませんよ。
ただ、体調には気をつけてもらいたいですね。
Commented by gatutama55 at 2008-11-13 19:44
りっこさん、こんばんは。
今回のみかんは、相方さんが酸味が強いのが好きだからと毎年送ってくれる1番なりのみかんです。
相方さんは「これ、どこの木?」と、木で味がわかる様子。
恐るべし、相方さん。
私用には熟成されてとっても甘くなった贈答用のみかんを年末の帰省の時にたんまりいただきてきます(笑)。
りっこさん、私と友達になるともれなくみかんがついてきますよ(笑)。

義父は仕事が大好きな人なので張り合いもあっていいと思うんですけど、週末一人で山を管理しているとなるとかなり心配です。
体調には気をつけているとはいえ、年には勝てないですからねぇ~。
Commented by 紫陽花 at 2008-11-13 21:18 x
わお!美味しそう!
私は愛媛出身ですが、実家はサラリーマンだったので
やはり買うか、いただくか。

お義父様は海外出張の合間にみかん?
それはすごい!情熱がないと作れませんね。
Commented by gatutama55 at 2008-11-15 12:10
紫陽花さん、こんにちは。
義父はみかん作るの「たのしい!」って言ってましたからねぇ~。
仕事柄、愛媛とか和歌山とかでみかん農家のワザを教えてもらいつつ、
頑張ってるみたいです。
紫陽花さん、ファミマのスウィーツコーナーで待ち合わせします?
みかんぶらさげていきますよ(笑)。
by gatutama55 | 2008-11-13 19:07 | おいしいもの | Comments(4)