ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマス

e0123322_18442031.jpg

やっと我が家にいらしゃったニッセのサンタさん。
1体1体顔が違うので、1つずつお顔をチェック。
私のおめがねにかなったお二人さんです(笑)。
りっこさ~ん、我が家のクリスマスグッズはこれで~す♪


e0123322_1848064.jpgニッセの横には母が作ったパンフラワーのガーベラ。「上手にできないできない・・・」と本人はぼやいてますが、私的にはかなり上手にできてると思うのですが・・・。ニッセと母のガーベラで、玄関がほっこりしてます♪次回はクリスマスローズでも頼もうかしら?そういえば、カメラを買ったときに「母の作ったお花を撮ってあげたいなぁ」と思っていたのに、なかなか実家に帰ると忙しくてできずじまい。今年の年末はゆっくり帰れるかもしれないから、じっくり写真に収めてこなくっちゃ♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2008-11-18 18:15 x
私もこのシリーズ大好きです。
毎年新作を買うくらい(笑)。

かわいいですよね、あったかいイメージで。

クリスマス
今年は寒そうだな~。
ホワイトクリスマスなんてロマンチック?
Commented by 紫陽花 at 2008-11-18 21:21 x
ガーベラの花大好きなのですが、お母様の作られたパンフラワー?
本物に見えました~!びっくり!
繊細で美しいですね。色合いも素敵♪
さぞや作る工程は細かくて大変でしょうね。
クリスマスにもピッタリだし、季節問わず楽しめますね。
またのアップ楽しみにしてます(^.^)
Commented by りっこ at 2008-11-18 21:55 x
ニッセ、ちょっと気になってました!
カワイイなぁ♪
今年は時間もお金もないので安く仕上げるとして、
来年から少しづつこういうの集めていこうかなぁ。^ ^
あー、ノルウェー行きたい(笑)
Commented by gatutama55 at 2008-11-19 19:07
卯月さんもお好きですか!
かわいいですよねぇ~♪
今玄関に飾ってますが、毎朝なんだか気持ちよく出かけられてます。
私もドバッと大人買いしたかったのですが(笑)、なんとなく毎年1つずつ増えていくのも素敵だなぁと思って、この2つを選びました。
1つだけだとさみしいですからねぇ~、ニッセといえども(笑)。
ネットで羊を見つけたので、来年は羊を狙ってます♪
Commented by gatutama55 at 2008-11-19 19:12
紫陽花さん、母がきっとくしゃみしてます、ほめられて(笑)。
「お母さん、ぜんぜん上手にならない・・・」という割には、「ここ直したら?」というと、「これでいいの!」と自分を通す、結構自信家です(笑)。
作る行程は大変だと思いますが、パンフラワーを習いに行き始めて楽しそうにしている母を見るのはとっても嬉しいです♪
パンフラワー協会?の本部は金沢市にあるんですよぉ。
なんだかちょっとつながっててたことも嬉しかったです♪
紫陽花さんにリクエストされたからには、写真ばんばん撮ってきますね。
お楽しみに♪
Commented by gatutama55 at 2008-11-19 19:14
りっこさん、かわいいでしょ~、うふっ♪
私も大人買いは諦めて、1つずつ増やしていく計画です(笑)。
出産ごほうび記念は、ノルウェー旅行ってどうですか?
でも今朝の寒さで、すっかり南国に逃避行したくなりました(泣)。
by gatutama55 | 2008-11-17 18:50 | すきなもの | Comments(6)