人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了・・・

3ヶ月ごとの定期検査も無事終了し、結果も良好。
ホッとしました。




今回担当医が突然移動になっているというハプニングがあり、改めて病気とは医者との信頼関係があってこそ向き合っていけるものだと痛感しました。
幸いなことに、今回の自分の病気で関わってくださったお医者さん全ての方がとても信頼できて、真摯に私と向き合ってくださっていたという恵まれた環境だということも改めて痛感。
感謝することを忘れないようにしないと!
それより何より、私の独りよがりで勝手で不安な気持ちをドドーンとぶつけられてしまった相方さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「病気で大変なのは本人だ」とよく言われますが、病気の当人は自分のことなのである程度自分の体調やら先のことやらめぼしがつけれるし、自分の生き方を決めるのも自分。
でも、周りにいる人間はそうはいかない。
結局本人を見ているしかない。
それは大層しんどいことだな・・・そう思うわけです。
まだまだ「結婚とは何ぞや?」って考えてしまうこともありますが、一人じゃないってすごいありがたいことなんだなぁと思います。
ありがとね、相方さん♪

追伸:蟹のおかげで今回コレステロール値が上昇(笑)
    新しい担当医にも「先生、前日に蟹を食べ過ぎました!」って言ったら笑われました(汗)
by gatutama55 | 2008-11-19 00:24 | 体のこと | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31