NEW POST

そういえば日光に行きました その1

e0123322_2253269.jpg

なかなか記事がまとまらずアップできませんでしたが、10月に職場で日光に行きました。




e0123322_2271521.jpg

日光東照宮のパワースポットから写した写真。
ガイドのおじさん曰く「パワーなんてもうないよ」だそうな。
確かに、人が多すぎるもの・・・。

e0123322_2291260.jpg

10月の中旬に行ったので紅葉もまだまだでした。
日光の中で唯一紅葉していたのがこちら。
かれこれ十数年前に日光を訪れた時は早朝だったのもあるけど、まったく人がいませんでした。
えぇ、世界遺産になる前に来たことがあるのです(笑)。
世界遺産効果はすごいなぁ~と思いました。
屋久杉ピンチ話に納得。

e0123322_22203328.jpg

e0123322_22214845.jpg

ツアーでいただいた「葵御膳」。
これに湯波のお吸い物と温かい炊きおこわがつきました。
京都では「湯葉」、日光では「湯波」というそうです。
ガイドさんからの豆知識(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2008-11-20 01:05 x
日光!というか栃木にまた行きたくなっちゃった(*^^*)
そうそう、パワースポットと言われるようですが~よく分からず
でも一番遠い奥宮は、なんだかその辺と違う雰囲気でした。
ゆばも美味かったなぁ~餃子もよかった(食べものばかり)
一人旅でも行っちゃおうかなぁ
Commented by gatutama55 at 2008-11-22 00:24
かにたまさん、栃木面白そうでした。
日光の他に那須高原の辺もバスで通ったんですけど、いい感じのお店がいっぱい♪
カフェめぐりしたいなぁって思いました。
餃子もおいしいのか・・・。
残念ながら、猫舌なので熱々が食べれないんだなぁ~これが。
でもおいしい餃子食べたい!
by gatutama55 | 2008-11-19 22:23 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30