NEW POST

サンニコラの日

e0123322_19461459.jpg

先日サンニコラの日に、サンニコラに行ってきました♪
去年まで20%オフだったのに今年は10%オフ。
だからなのか、夕方でも結構ケーキがありました。




e0123322_19474239.jpg


相方さんのはこちら。
ん~チョコもスポンジもしっとりしてておいしぃ~♪

e0123322_19492246.jpg


私のはこちら。
ん~中がスポンジだと思ったらサクサクメレンゲでちょっとショック。
相方さん曰く、前もこれ選んで凹んでたらしい。
学習しないな、私・・・。
e0123322_19493380.jpg


最後はこちら、ショートケーキ。
正直な感想としては「サンニコラはチョコレートのお店」って感じでしょうか?
ショートケーキはちょっと残念な感じがしました。
今年のクリスマスケーキはこれで終了?
無理だよなぁ~。^ ^;
2人で一気に3つ完食。
そりゃぁメタボ街道まっしぐらだわな・・・。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-12-11 22:24 x
分かります(^_^;)
サンニコラはチョコレートのお店です(笑)

そういえば、2番目のケーキ、私も食べたことあります~。
スカッっとして(さわやかな意味ではなく(^_^;))
驚いた!!!
私はチョコ系以外だと
オムレットみたいなケーキがシンプルで好きです♪
Commented by かにたま at 2008-12-12 16:53 x
ケーキ・・・最近食べてないなぁ(-。-) ボソッ

昨日朝の情報番組でサンニコラさんが出てて
どばーんと並ぶチョコレートにクラクラしちゃってました。
そっか~チョコレートのお店なんですね(ぉぃおぃ

そろそろクリスマスケーキが気になってきてて
予約しようか悩み中・・・2人で1ホール(爆)高いよねぇ
Commented by gatutama55 at 2008-12-12 21:29
紫陽花さん、こんばんは。
分かっていただいて嬉しい・・・。
そう、サンニコラのチョコレートはとってもおいしいのです♪
えぇもうそれ以上は望みません(笑)。
私もオムレット大好き!
小さい時、近所のケーキ屋さんでたま~に母がオムレットを買ってくれるのがうれしくてうれしくて♪
でも私はやっぱり苺のショートケーキが一番好きかな。
しかも苺のおいしい季節限定で作ってるお店なんて最高です。
(↑昔バイトしていたお店がそうだったので♪)
Commented by gatutama55 at 2008-12-12 21:42
かにたまさん、こんばんは。
サンニコラのチョコレートはおすすめですよぉ~。
チョコレートケーキもおいしいですよ(←あくまでチョコレートをおすすめします)。
そうそう、クリスマスケーキってなんであんなに高いんでしょうねぇ~。
スポンジ作り置きしてるくせに・・・なんて腹黒いこと考えちゃいます(笑)。
1ホール4000円と考えると、材料費だと高級食材そろえても3分の1以内で作れるし・・・とか思ってしまっていつも作ってしまいます(泣)。
でもいつかはかぶと洋菓子店のホールケーキを買ってやる(←クリスマス以外の時で作り置きされてなさそうな時を狙って(笑))と密かに野望をもってます。
最近食べた苺のショートケーキではかぶと洋菓子店さんが1番かな~。
ん~ケーキの話してたら、ケーキホールで食べたくなってきた(笑)。
by gatutama55 | 2008-12-11 19:54 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31