辻和金網

e0123322_1971167.jpg

友達に買ってきてもらったもの、辻和金網の落し蓋。
丁寧な仕事っぷりだなぁ~。
落し蓋の真ん中を吊り上げて取りだす仕組み、よく考えてるなぁ~。
これを使ってご飯を炊くと、玄米がさらに柔らかふっくらご飯になる。
来年エムザに来られるそうだから、今から楽しみ。
何買っちゃおうかなぁ♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2008-12-18 21:33 x
なんていい仕事!!

これは私も気になりますので来年のエムザ!是非行きます。
便利でしっかりした物を集めるのが趣味なので、
いい情報ありがとうございました。

ご飯が美味しくなる・・余計嬉しいわ。
Commented by gatutama55 at 2008-12-18 21:46
卯月さん、こんばんは。
丁寧に作られてて、しかも手入れが簡単(笑)。
私にぴったりの商品でした。ははは。
友達は焼き網を買ったみたいで、ガスコンロでトーストするみたいです。
私は「天然生活」でこのお店のことを知ったのですが、丁寧に一つ一つ手作りで作られてるのに、かなり良心的。
この落し蓋も2100円でした。
来年エムザに来るのが4月の下旬頃だったと思うので、相当先のことですけど大丈夫。私が覚えておきますから(笑)。


by gatutama55 | 2008-12-17 19:09 | すきなもの | Comments(2)