フランスパン

e0123322_19201510.jpg

実はこれ、フランスパンです(笑)。
気持ちはフランスパンを作りました、多分失敗しました(笑)。
なので、照り焼きチキン(←かなり焦げておりますが・・・)サンドにしてみました。
皮はパリパリしてるんですけど、中がもっちりすぎて。
もっと大きな気泡が欲しいなぁ~。
今回は中力粉と薄力粉で作ってみたので、次回はホームベーカリーのレシピ通り(←また勝手に創作料理にして失敗しました)に作ってみたいと思います。

照り焼きチキンサンド
クラムチャウダー
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-12-22 20:52 x
この写真好きです~(^.^)
フランスパンも美味しそうですよ。
あっ、がつたまさんのおっしゃる通り、チキンは焦げてますね(^_^;)
大人の味かな(笑)
いいな、いいな、焼きたてフランスパンも食べれるってことですよね。
なんて贅沢~!!!
Commented by gatutama55 at 2008-12-24 18:49
紫陽花さん、こんばんは。
写真好きって言われると、かなりメロメロです(笑)。
最近ちょっと勉強(ネットで他の方の作品見てるだけですけど)怠っているので、頑張らねば♪

ふふふ、私らしいチキンサンドでしょ~(笑)。
色の割には、そんなにこげてなかった(←私だけ?)のでおいしくいただけました。
砂糖醤油にマヨネーズ・・・すごい魔力だわ(笑)。
今回フランスパンはちょっと失敗に終ったので、次回はキチンと計量して分量どおりに作ってみようと思います、ははは。
そろそろ帰省に向けて冷蔵庫一掃週間に入ったので、しばしパン作りも休憩中です。
by gatutama55 | 2008-12-21 19:25 | おいしいもの | Comments(2)