人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびのオーロラソース炒め

えびのオーロラソース炒め_e0123322_1818164.jpg

きのこ類だけが足りない我が家の食糧事情。スーパーへ買出しに行きました。するとえびに半額シールが貼ってあるじゃありませんか!そのえびを炒めて、オーロラソースで和えてみました。ん~おいしい♪ちょっとびっくりしたのがこのえび、「皮がむきやすくなってます」と書かれてたなぁ~と思ってたら、えびの背中に切れ目が入っていて背ワタもちゃんと処理済。あれれ、なんともご丁寧な。背ワタぐらいとるのになぁ~。

えびのオーロラソース炒め
蒸し野菜
かぶの千枚漬け
お味噌汁
納豆
Commented by 卯月 at 2009-01-06 22:17 x
すごくありがたいですね。<海老処理
私、海老の腹の姿が苦手なんです。
だからいつもあまり直視しないです(笑)。

バランスがとれた美味しそうなお料理。
がつたまさんの献立はいつも素晴らしいですね。
Commented by gatutama55 at 2009-01-08 19:43
卯月さん、苦手なんだぁ。
そっか、そういう人にはとっても助かる「ひと手間」なんですね。
私半額で買ったくせに、「ひと手間要りませんから、安くしてっ!」って思ってました(笑)。

いやぁ~ほめられるとちょっと照れてしまいますが、明らかに最近品数が増えました、以前より(笑)。
ほめられると伸びるタイプ???
っていうか伸びてるのは体だけな気がしますが・・・。
by gatutama55 | 2009-01-06 20:07 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31