いやいや泣かれても・・・

先ほど姉と話していたところ、姉がちょうどお風呂からでてきた双子のかっちゃんに(←パジャマを着ずに踊っていたので)「服も着ないで踊ってばっかりいたら、がつたま姉ちゃんのところにダンボールで送るから、雪かきの手伝いしなさい!」と怒ったところ、「そんなに寒いところにいけなんて言うなぁ・・・」としくしく泣き始めた(爆)。いやいや、おばちゃんそんなところに住んでるんですけど(笑)。いつもはがつたまおばちゃんのところに遊びに来て雪合戦したいとか、雪だるま作りたいとかウキウキ言うくせに、雪かきは嫌な様子。おいおいB型かっちゃんよ、おばちゃん雪かきは変わってあげないよ、ふん(←かなり大人げないおばちゃんであった。だってただ今極度の筋肉疲労でぐったり中なんですもの・・・)。
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-01-13 23:03 x
あははは!!!

ごめんなさい、がつたまさん。

かなり笑えました。

ポイントとしては
1、風呂上がり、裸でおどっていたかっちゃんの姿が気になる
2、段ボールにいれようとする母の存在
3、そんな寒いところは拒否るかっちゃん・・・

ですね。

子供って本音もあり、わがままもあり・・
楽しくて仕方ないですねえ。

雪かきお疲れ様です。
Commented by gatutama55 at 2009-01-14 00:07
卯月さん、こんばんは。
笑っていただけて嬉しい(笑)。
面白かったことを文章で伝えるのってなかなか難しくって・・・。
よく相方に「意味がわからん」と言われ、伝わらないことが多いもので(泣)。
えぇうちのかっちゃんはお調子者の無敵のB型(姉一家はみんな揃ってB型なもので)です。
いい言い方をすれば、子どもらしい子どもとでも申しましょうか(笑)。
たっちゃんはハニカミやさんのシャイでおませなB型です。
でもとっても気遣いができて、優しい子です。
ん~またしてもおばバカっぷり発揮してしまったわ(笑)。
でも間違いなく言えることは、2人とも雪かきは「寒い」「つらい」「疲れた」と言って絶対しないでしょう・・・。
これだけはおばちゃん自信があります(笑)。
卯月さんのとこは女の子の双子ちゃんですよねぇ~。
女子トークができるようになると楽しいんだろうなぁ~。
でも小さいままでいてほしいよなぁ~(←おばちゃんの勝手な願望)。
大きくなるのって、あっという間ですね♪
Commented by りっこ at 2009-01-14 15:13 x
かっちゃん・・・おばちゃんもね、そんな所に住んでるの(泣)
おばちゃんの実家(札幌)に来るかい?もっと凄いんだぞ~(笑)

かっちゃん可愛すぎ~><;

スーちゃんも、たっちゃん&かっちゃんのように育ってくれるといいなぁ。
Commented by gatutama55 at 2009-01-14 20:58
りっこさん、こんばんは。
もしかして、うちの双子が親しみやすいのは「昭和」の香りがプンプンするからかも(笑)。
たまに同年代の子どもと比べると、ホント田舎の昭和の香りのする幼稚園児だなぁ~ってしみじみ思います。
おばちゃん的にはとっつきやすくていいんですけど(笑)。
ん~決してほめられた双子ではありませんが(←育ててない私が言っちゃいけませんが・・・)、しいて言うなら子どもがパニックになった時(←感情的になった時とかかな?)、姉はよく二人を抱きしめてたなぁ~と思います。
子どもはそれで安心してたんじゃないのかな?
それに姉夫婦は割と穏やかだし。
子どもにはそれが一番なんだと思います。
まぁ穏やかだけではなく、「そんなに言うこと聞かないんだったら、お母さんは今からお母さんやめます」と捨てゼリフを吐いたり、かなりパンチが効いた子育てしてるみたいですけど(笑)。
りっこさんらしく、スーちゃんと向き合ったらいいと思いますよ♪
それが一番大事だと思うなぁ~。
子育てしたこともないのに、偉そうに語っちゃってすいません。
ところでスーちゃん、血液型何型ですか?
Commented by りっこ at 2009-01-15 15:01 x
ありがとうございます。
とっても参考になります。

たっちゃん&かっちゃんの顔を見れば、
お姉さん良い育て方してらっしゃるんだなって分かりますよ^^
私はお姉さんのように穏やかでいられるか微妙です(笑)
まぁ「笑い」は与えられると思うんですけどねぇ、
スーちゃん的に理解できるかどうか^^;

血液型はまだ分からないです。
追い追い小児科で・・・って感じみたいです。
A×Bの子ですから、一体何型やら・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-01-15 20:51
りっこさん、こんばんは。
いやいや参考になってよかったです♪
私は血液型知ったのは中学生ぐらいの時かな?
高熱が出た時に血液検査をしたのが最初のはず・・・。
赤ちゃんの時に大怪我して出血してたくせに知らなかった我が母(笑)。
えぇでも相方さんには未だにA型だとは認めてもらえてませんけど(笑)。
by gatutama55 | 2009-01-13 20:57 | ひとり言 | Comments(6)