NEW POST

弁慶 ~日航金沢~

e0123322_23105759.jpg

まだまだ期日の迫ったクーポンがあるので、相方さんとランチに。
これはデザートのかぼちゃのムース。
これがとってもおいしくておいしくて。
甘すぎず、くどすぎず、絶妙なムースでした。
これ食べにまた行きたいかも(笑)。



今回はカウンター限定 割烹ランチ。
e0123322_23131537.jpg

まずはおばんざいより。
e0123322_23132866.jpg

このぶりと白菜の煮物おいしかったぁ~。
お出汁がおいしんだよと相方さん。
ん~これなら手軽にお家でもできそう♪
お出汁が問題だけど・・・。
e0123322_23134026.jpg

天ぷら色々。
小坂れんこんやら五郎島のさつまいもやら蟹やら能登かぼちゃやら。
出てくるたびに食べていたので、写真はこれだけ(笑)。
目の前で揚げてくれる天ぷらほどおいしいものはない。
ん~相方さんさえ緊張しなければ(←食べてるところを人に見られるのが苦手らしく、カウンターは緊張して楽しめないからと拒絶気味)カウンターがいいなぁ~。
色々食材とか教えてもらえるしねと思う私。
e0123322_23135359.jpg

白山そば。
e0123322_2314613.jpg

握り寿司8貫。
カジキマグロ、寒ぶり、輪島のたこなどなど。
久々の握り寿司。
おいしいなぁ~♪
今年こそ回らないお寿司に行きたいなぁ~。
e0123322_23142289.jpg

けんちん汁みたいなお味噌汁。
お椀が蒸し器からでてきてびっくり(笑)。
ちゃんと温めておいたものを出してくれたみたい。
気配りもカウンターの方がよかったなぁ~。
「弁慶はカウンターで」が相方さんとの合言葉となりました(笑)。
相方さんよ、他のお店でもよろしくね♪
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2009-01-19 16:06
美味しそうな外ごはんですね~^^
しかも和食をカウンターでいただくなんてリッチな感じ♪
あ、でも相方さんのお気持ちもわかるかもー。
私もカウンターとかだとちょっと緊張しちゃうんですよね。笑
↓のキャベツいっぱいキムチ鍋、おいしそうですね^^
私も明日キムチ鍋にしようかしら・・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-01-19 18:51
ちほさん、こんばんは。
リッチな感じがするでしょ~。
でも2000円のランチなので、かしこまってないので楽チンですよ♪
2000円でお寿司も握りたて、天ぷら揚げたてなので、回転すし行くよりいいかもね♪って相方さんと話したぐらい。
このランチに行くために、久々に必死でお昼までに起きたがつたま家でした(笑)。
by gatutama55 | 2009-01-18 23:27 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31