ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコくるみパン

e0123322_2011136.jpg

チョコレートとクルミをいれた食パン。
ねる段階でチョコレートの原型が保てないと思った私は大きいかたまりで投入口に入れてみた。
見かねた相方さんがかなづちで気持ち小さくしていた。
で、できあがりは・・・。
かなづち正解(笑)。
バターもちょっと大目で卵も入れたリッチパンはおいしいなぁ♪
この日も混ぜ物2種類厳守できました(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-01-28 02:01 x
うたた寝しちゃって、こんな時間に起きてしもた(^^;;;

そういえばダンナ氏が先日スキー合宿に行ってたんだけどね
お土産にりんごジャムを買ってきた上に
「明日の朝はパンがいいんじゃない?」とパンをご所望(爆)
フフフ、焼きたてパンの魅力に落ちるがいいわ~と食パン焼いてます。
でもそろそろ、アレンジパンもしたいなぁ~(^.^)
結構消費できそう?それが心配で、あまりアレンジに踏み出せてないのだ
Commented by gatutama55 at 2009-01-29 18:11
かにたまさん、こんばんは。
おっ、かにたまさんの旦那様もはまってる(笑)。
おいしいジャムに焼きたてパン♪
ん~すてきな朝だわぁ、ちょっとうっとり。
アレンジパンはご心配なく、結構消費できます。
ただし確実に肉になるけど(笑)。
かにたまさん、どんなの作るのかな?
楽しみだなぁ~♪
Commented by komomo at 2009-02-03 16:53 x
今度はシッカリ2種類ですね...美味しいに決まってるのだ!
良いですねHB  あ~ かぐわしい香りに...
Commented by gatutama55 at 2009-02-04 19:10
komomoさん、こんばんは。
いやぁ~ホントに2種類までにしたら、失敗がありません(爆)。
今年の自分の中での標語と化してます♪
ホームベーカリーいいですよぉ~。
かにたま家もがんばってるし、komomoさんもいかが?
by gatutama55 | 2009-01-27 20:03 | おいしいもの | Comments(4)