特性ドリンク

e0123322_20143268.jpg気力のない私に相方さんはリポビタンDを勧めてくれた。けど飲み忘れたので(←夜飲むと眠れなくなるので朝まで我慢)何となく家にあった果物でジュースを作ってみた。こちらはりんごとにんじんとあたごなしミックス。これをバーミックスでガーッとミックスするのみ。ちょっとつぶつぶがあるところがまたいい感じ。なんて健康的なおやつなんだろう・・・。

e0123322_2019072.jpgで、創作意欲のでてきた私が作った2杯目ドリンクがこちら。大麦若葉入り(笑)。見るからに食欲減退する色ですが、果物が9割なのでかなり飲みやすかったです。しばらくこれおやつにしよっかな。
[PR]
Commented by りっこ at 2009-01-30 20:02 x
その後気力はどうですか?大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようですし、
体調崩してダウンされないよう、
週末はゆっくり休んで、美味しいもの食べて、
鋭気を養ってください^^


がつたまさん、バーミックス持ってらっしゃるんですねー!
実はバーミックス買おうかなって考えてるんです。
前々から欲しかったのもあるけど、
離乳食作るのにも便利かなって^^;

実際使われてみてどうですか?
Commented by 紫陽花 at 2009-01-30 21:45 x
すごい!がつたまさん、なんでも持ってますね(@_@;)
上のおやつ、とてもヘルシーですね。
きっと気力も戻りますよ。
なんでしょうね、ふと思ったこと書きますね。

金沢大好き~♪と常々思っているのですが
どうも冬に一度はインフルエンザか大風邪
もしくは食あたりしてます。
頻繁ではないので、気にしてなかったのですが
どうも冷え込む前日あたりから調子が悪くなることが多いんですよ。
そりゃー寒いと体調崩すのは当たり前なんですけど、
なんというか、南国生まれの身としましては
自分でも気づかないうちに、
体が「もうこれ以上の寒さは耐えれません~」
と弱音を吐いているようにしか思えないんですよ(笑)
でも、実は体が弱音を吐いてくれているうちはいいのかもしれませんね。
最近、気づいて、
ああ、だから風邪引いても仕方ないんだ
と思うようになりました(笑)

がつたまさんも南国出身(ちょっと違う?)。
冬の間は気力ない時があっても仕方ない、仕方ない。
ゆるゆると好きなことして過ごしましょう♪
Commented by gatutama55 at 2009-01-31 20:51
りっこさん、こんばんわ。
気力は徐々に戻りつつあります!
夜ぐっすり眠れない日が2日続いただけで、「このままではうつになる!」と相方さんに訴えたがつたまでありました(笑)。
あまり相手にされたなったおかげで、3日目には布団に入るや否や、深~い睡眠に落ちました(笑)。

バーミックスはフードプロセッサーと迷ってた時に友達に勧められて買いました。
確か、その友達はバーミックスで離乳食とか作ってかなり重宝したとか・・・。
離乳食作りには適してるのかもしれませんね。
でも結構重さがありますよぉ~。
私は大量に一度に調理するのが好きなので(←要は大雑把)、フードプロセッサーの方が使い勝手いいですね(←バーミックスを勧めてくれた友達はフードプロセッサー使わないからと言ってくれました)。
最近は赤のバーミックスとかあって、かなりビジュアル的にもかわいいですね♪
Commented by gatutama55 at 2009-01-31 21:05
紫陽花さん、こんばんわ。
そうそう私、何でも形から入るもので(爆)。
キッチン道具は相方さんにかなりプレゼンして、かなり充実してきました♪

紫陽花さん、ありがとうございます。
紫陽花さんのコメント読んだらそんな気がしてきました(爆)。
火曜日辺りから気温もあがってきたし、天気もよかったから、先週に比べてすごく前向き、テンションちょっとあがりつつあります♪
岡山から出て、日本海側で学生時代を過した後輩が「私は学生時代日本海側の天気のせいで、うつだった・・・」と教えてくれことがあります。
気温と気圧の変化は(←実際に気圧の変化はうつの症状に関係しやすいそうですよ)、気づかないところで自分の体調に変化をもたらしてるんですね。
この気候だからこその金沢らしさもありますよねぇ~。
南国の金沢・・・ありえない(笑)。
もっと金沢探検して、好きなとこいっぱい見つけたいです♪
by gatutama55 | 2009-01-29 18:22 | ひとり言 | Comments(4)