人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夜鍋

常夜鍋_e0123322_045034.jpgほうれん草があったので、常夜鍋にしました。ん~あっさりおいしい・・・。いつも鍋の写真を撮ると、最後に加えた葉物野菜でいっぱいな所しか写せない自分がちょっと残念。鍋の盛り付け工夫しなくちゃなぁ・・・。

常夜鍋_e0123322_0465410.jpgこの日は相方さんも私も大好きな茎わかめをつまみに、ちょっと一杯いただきました。
そして〆はもちろんあれですあれ。








常夜鍋_e0123322_0511258.jpg

ホームベーカリーで作ったおうどん。
この日は相方さんが「きしめん」をイメージしてちょっと太めに切ったところ、下茹での段階で1.5倍ぐらい膨らんでしまいました(笑)。
伝わるかな?箸と太さの比較をしてみました。
歯ごたえもコシもあって、私は好きでしたけどやっぱりもうちょっと細くてもいいかも・・・。
by gatutama55 | 2009-02-01 00:49 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31