人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き

お好み焼き_e0123322_1410086.jpg

キャベツと豚ばら肉があったので、お好み焼きに。
相方さんの力作ができあたっがので、ちょっとアップに。

お好み焼き_e0123322_14114678.jpgん~うまい!ビバ!粉もん!しっかりご飯と豚汁をつけて定食にしました。ん~やめられない炭水化物・・・。でも久々に広島焼きのおいしいお好み焼き食べたいなぁ・・・。実家の父に言ったら、冷凍パックで送ってきそうだわ(←父は広島焼き得意だったりするので)。父で思い出すのが、私は祖母が作ったお好み焼きだ大好きだった。どうやらそれが父の闘争心に火をつけたらしく、お好み焼きグッズを祖母の家(←隣)からそっくりそのまま借りてきて、お好み焼きを作って「どうだ!」と私に食べさせてくれたことがありました。軍配はやっぱり祖母にあがり、結局ひねくれてしまいました父は(笑)。だって、祖母の方がおいしかったんだも~ん(笑)。

お好み焼き
豚汁
玄米
納豆
シュウマイ(←市販のもの)
Commented by かにたま at 2009-02-01 17:57 x
ほんとやーーー(笑)お好み焼き定食になってる(^.^)
でも、豚汁つけたとこがエライ(レベル低くてゴメン☆)

いや~相方さんの力作ってところがさらにステキですね。
そこだけプリントアウトして、ダンナ氏に見せちゃおうか?!

私も美味しい広島焼き食べたいです♪
やっぱりおばーちゃんの味って真似してもしきれない
妙なおいしさがありますね(*^_^*)
Commented by 紫陽花 at 2009-02-01 20:21 x
お好み焼き定食美味しそう~。
マヨネーズどうやったらあんなに綺麗に出来るのかしら(@_@;)
お店みたいヽ(^o^)丿
Commented by gatutama55 at 2009-02-01 23:05
かにたまさん、こんばんは。
ほらほら、定食になってるでしょ~(笑)。
これにがっつりビールもついて、なかなかのカロリーごはんでしたよ。
相方さんもブログに載ることを予測しての力作かも(笑)。
あっでも2枚目もきれいにしてたの今思い出しました(汗)。

やっぱり年季をつんだ味ってなかなかだせませんね、若輩者の私達には。
でも焦らずゆっくり近づいていきたいなぁ~♪
Commented by gatutama55 at 2009-02-01 23:06
紫陽花さん、こんばんは。
マヨネーズ模様のコツは「お店にいったときに盗み見すること」だそうですよ(笑)。
あれれ?私とはお好み焼き食べに行かないのに、誰といってんだ???
by gatutama55 | 2009-02-01 14:17 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31