NEW POST

カルピス食パン

e0123322_23102593.jpg

家にカルピスの原液があったので、カルピスパンを作りました。
なんだかいつもよりふわふわで中が柔らかいおいしいパンができました。
原液が50ml入っているので、甘さもしっかりめかな?
冷えるとさらにカルピスの風味がするらしいので、明日の朝が楽しみです。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-02-03 00:45 x
やるなぁ~(@_@;)カルピスか☆
がつたまさんを見習って、沢山アレンジパンしたいけど・・・
やっぱりまだ一歩が踏み出せてナーイ(笑)
先日かかれてた本が、今の機械に対応した本なんだってね?
ちょっと心が揺れております。
明日は引きこもろうかと思ってたのだけど~おでかけか?(笑)
Commented by りっこ at 2009-02-04 17:34 x
カルピスパン!!??
衝撃的というか、かなりインパクトがあったので思わずコメント入れちゃいました。

ホームベーカリー楽しそうだなぁ。
楽しくて美味しくて・・・・、
最高じゃないですかっ。

がつたまさん得意(←笑)の創作意欲が沸くのでは?(笑)

次はどんなパンかな♪
Commented by gatutama55 at 2009-02-04 19:08
かにたまさん、こんばんは。
むふっ♪ノーマルパンが作れないのが私の悩みです(爆)。
何か入れたがる、この性格。
基本を飛び越えて(←習得しないで)すぐアレンジしたがるこの性格。
なかなか難儀です(汗)。
カルピスパンは相方さんの発案だったんですよぉ。
「入れてみない?」って。
で、cookpadで検索して作りました。
cookpadで強力粉250gのレシピ見つけたら、多分この機種で作られてるんじゃないかな?って思いますよ。
お互いおいしそうなパン、見つけましょうね♪
Commented by gatutama55 at 2009-02-04 19:13
りっこさん、こんばんは。
カルピスパンの発案者は相方さんですよぉ~。
相方さん、食いしん坊だけあって料理のセンスはかなりあると思います。
カルピスパンも、普通に作る食パンよりほんわりしててきめが細かくておいしいパンになりましたもの~♪
ホント、何かしら入れたくなる衝動を毎回必死で抑えつつ(笑)、「2種類まで!」と肝に銘じて作ってると、不思議と失敗がないです。
人間欲張ってもいいことないって、ここでも教えられてる気がします(笑)。
by gatutama55 | 2009-02-01 23:12 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31