NEW POST

2月2日

そういえばかなり昔、2が4つ並んだ日に入籍しました(笑)。
今年は夕方になって気づいた私と、前日まで覚えていた相方さん。
今年は私に軍配かしら?

昨年辺りから私の中でも色々ふっきれてきたのか、金沢生活を楽しめるようになってきました。
(↑慣れるまで長すぎるかと思われると思いますが、なんせ人見知りなもので(笑))
まだまだ色んなことに答えが出ないままですが、「迷わずいけよ、いけばわかるさ」byアントニオ猪木さんの精神で、ぼちぼちのんびりやっていけたらなぁ~と思ってます。
きっとどんだけあがいてもでない答えは、ある日突然ふってわいてくるはず。
それまで自分に、暮らしに、大切な人に誠実でありたいと思います。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-02-04 22:07 x
2が4つ?んじゃー2/2が記念日ってワケじゃないのか(・_・?)
いつも以上に頭の足りないコになっちゃってます(笑)

私も隣県ですが、結婚してこっちに来ましたから
最初は知らない人だらけだし、名前も変わっちゃったしで
えらいこっちゃでしたよ~(^^; おなごは大変だのぅ

あがくだけあがいたら、その分強い子になれるし
越えられたら、すごく楽チンになりますよ…きっと☆
頑張り過ぎないように頑張りましょー(*^o^)/\(^-^*)
Commented by 卯月 at 2009-02-05 03:34 x
土地が変わるって、大変なことですよね。
私は人見知り・・ではなく、引きこもりタイプなので、
確かに大変でした。

がつたまさんも優しいご主人と一緒だから
いろいろ乗り越えることが出来たんですね。


ほんと嫁は大変だ!!
Commented by りっこ at 2009-02-05 18:41 x
私も県外から越してきた者として、とーっても気持ちが分かります。
北海道を出るなんて夢にも思わなかったなぁ。
でも、出てみて初めて故郷の良さを実感する事が出来ました。

金沢・・・まだ慣れてないかも(笑)

こうしてお知り合いになれたのも何かの縁。
県外者同士片寄せあっていきましょ(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-02-05 22:45
かにたまさん、何だかちょっと恥ずかしくなりました。
自分で入籍日とか書いておきながら(笑)。
相方さんに「2が四つじゃ、わからんの当たり前じゃ」と指摘されてしまいました(←奴はこのブログのコメント愛読者です(爆))。
一応入籍の書類出したのは2月2日だったはず・・・。
休みの日のお役所だったので、非番のおじさんの休憩室に提出してきました。間違えた時のための捨印も押して(笑)。

これからもあがくだけあがいて、もっと強く凛とした人になりたいと思います。ぼちぼちね♪
Commented by gatutama55 at 2009-02-05 22:55
卯月さん、こんばんは。
ん~なんていうのかしら、私の場合土地が変わったのが大変だったというか、結婚生活が大変だったというか・・・。多分結婚期間の4割ぐらいはもめてたかも・・・(←こんなところでカミングアウトしてどうする(爆))
相方さんを自分のものさしの枠におさめようと必死でしたねぇ~今から思うと。そして自分の思い描いてることを押し付けて、もめてた気がします。押し付けられたほうはたまったもんじゃないですよねぇ~(汗)。
それに少し気づいてから、相方さんといい距離感を保てるようになったと思います。そしたら金沢生活楽しくなってきました。
まだまだ北陸3県を制覇しつつある卯月さんには負けてますけど♪
Commented by gatutama55 at 2009-02-05 23:00
りっこさん、こんばんは。
そうそう、故郷って離れてわかるよさってありますよね。
スーさんにも大好きな故郷ができるといいなぁ♪
でもこうやって金沢に来なかったら、ブログでコメント交換することもなかったかもしれませんしね。
ご縁に感謝しつつ、大事にします♪
もうスーさんの肉肉しい姿にメロメロのおばちゃんですしね(笑)。

こちらこそ、未だに現役バリバリの岡山弁しかしゃべれない私ですけどよろしくお願いします。


by gatutama55 | 2009-02-04 20:27 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31