オートミールとナッツのパン

e0123322_13412662.jpg

久々にナッツ入りのパン。
どうやら最近発覚しましたが、相方さんはナッツ系が苦手らしい・・・。
どうする?まだくるみ1.5袋あるんだけど、それも大袋(爆)。
オートミールの分量をちょっと多めにしてみたら、ふくらみがちょっと小さかったかも。
このパンからイーストがサフに変わりました。
味自体は大差ないかな?
ナッツはカシューナッツ(←私の大好物)を使いましたが、パンにはあんまり合わないかも・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-02-09 00:48 x
なんと偶然!ウチのダンナ氏もナッツがダメなんです~
何か食後に歯に残る感じがイヤなんだってさ(ブツブツ(-。-))
だからチョコを作る時もナッツ無し…
ちなみにオイラはナッツ大好き♪(落花生は1人で食べる)
何もかも自分と好みが一緒ってキモチワルイけど~
ご飯に関してはなるべく一緒がいいなって思っちゃいます
Commented by peanuts_miso at 2009-02-09 22:00
こんばんは~。
ナッツが入ったパン!美味しそうです^^最近パン作りしてないな~><
男の人ってナッツ苦手な方が多いみたいですね。
うちの夫も少しならいいけど沢山はイヤみたい。
このパンはオートミールも入ってて健康になれそう^^
Commented by gatutama55 at 2009-02-10 22:13
かにたまさん、こんばんは。
うちの相方さんに嫌いな訳を聞いたところ、「遺伝?」だそうです(笑)。
(↑義母が嫌いみたいです)
毎回はきついと思うので、2.3回に1回はナッツたっぷりパンでしばらく我慢してもらうつもりです。これって鬼嫁???

ん~我が家はご飯に関しては割りと好みが合うほうかな?
っていうか譲れない食べ物が一緒かも・・・お酒とか焼肉とか(爆)。
私は自分よりたくさん食べる男子が好きだなぁ~。
Commented by gatutama55 at 2009-02-10 22:16
ちほさん、こんばんは。
ちほさん作ると全部手捏ねですよねぇ~。
それまた大変だ!!!
普通の食パンも好きですけど、せっかく家で作れるからオートミールとか全粒粉とか入れちゃいますねぇ~。
香ばしくなるし、おしいいですよね♪
でも世の男子のナッツ嫌いにはちょっとびっくり!
男子って、お酒にビスタチオ食べてるイメージだったんですけど(笑)。
by gatutama55 | 2009-02-08 13:43 | おいしいもの | Comments(4)