ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

造影剤・・・

入りのCT撮影してから、口の中が非常に調子が悪い。
まず口内炎が噴火。
歯茎も痛くて腫れてる。
それも全て右側のみ。
寝てるとき、相方に何かされてるのかしら?殴られてる?(笑)
次回の検査ではこの副作用について聞いてみよう。
と思ったのでちょっと覚書。
とりあえず後一ヶ月がんばったら、ゆっくりするぞぉ!
どこ行こうかなぁ♪
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-02-16 23:11 x
先日から書こうかどうしようか迷っていたのですが・・・。
がつたまさんの病気のこと、もしかして、と思っていたのですが
大変だったんですね。

確か私、がつたまさんが退院されて
入院中の病院食について書き始めた頃から
お邪魔するようになったんですよ。

さぞや驚かれたでしょうね。
心の整理、そしてこれからの生き方
その考えに心を打たれました。
↑言葉にするとこんな書き方しか出来ない自分が情けない~(汗ッ)

自分だったら、家族だったらどうかな
と考えるきっかけにもなりました。
これはclausewitzさんの「アルツハイマー病との戦い」
でも感じます。

なんだか収集のつかない文章になってきたので
あと少しだけ。

がつたまさん、応援しとるけんね。
ストレスは溜めないように、こまめにブログでもどこでも発散!
↑やっぱり収集のつかないコメントになってしまった(-_-;)
ごめんなさ~い。
Commented by gatutama55 at 2009-02-16 23:49
紫陽花さん、ごめんなさいね~。なんていうか「私ガンです!」って発表するのもねぇ~って感じだったし(笑)、でも色々覚書もしておきたいし・・・って感じでちょっと中途半端だったかもしれませんね。色々気をもませてすいません。これからはしっかりカミングアウトしよ(笑)。ドラマのように「ご家族の方を・・・」っていう展開もなく、いきなり告知され(爆)それからは怒涛のごとく今に至ります。でも病気になって、自分の欲や驕りや傲慢さを嫌ってほど突きつけられたり、その一方で自分を思ってくれる大事な人を再認識できたり。ブログで「悪友」と紹介している友達なんて、私が術後一人で晩ごはんを食べると食がすすまない・・・ってぼやいたら、忙しい仕事帰りにわざわざお弁当買って寄ってくれて一緒に食べてくれるし(泣)。実家では伝説になってます(笑)。今もまだ迷いや不安であちこちぶつかってばかりですけど、それも私らしいやって思いつつ過してます。そんなにできた人間ではないんですよ、私。相方さんはその辺はよ~く知ってます(笑)。いやぁ~紫陽花さん、初デートであったらびっくりしますよ、私の血色と肉付きのよさに(爆)。楽しみにしててくださいね♪
Commented by かにたま at 2009-02-17 01:01 x
実は~私も紫陽花さんと同じでした(O.O;)(oo;)
何の病気かなぁって思ってたら、最近コメントで知りまして…

でも、ごめんなさい!ここから先は普通の私です。
手術が成功して、経過観察になっててよかったーー☆
ウチの母もガンを患いまして…それも2度・・・でも今元気!
最初の時は私ちっちゃかったから~20年は経ってるはず
2度目は2年ほど前の夏でしたが、それでも大丈夫☆
ただ、場所が場所だっただけにリハビリが大変そうでしたが。
(だんだん図太くなってきたのか、2度目の手術は
 秘密のまま行われて、後で知ったほど。なんでやねんっ)
心配したらキリがないけど、私以上に自分の体と向き合って
愚痴りながらも楽しく前向きに暮らしてるオカンは強い!?
ホント心配したらキリないけど~こんな人もいるってことで…ね

あ、ホントに書きたかったこと忘れてた(O.O;)(oo;)
私造影剤で蕁麻疹出ます~オカンもです。
もしかしたら、結構仲間の人がいるかも?ですよ。
あとね、ストレスで免疫力が下がって口内炎なのかも~
ビタミンB類を取って、出来るだけ沢山寝てくださいね☆
Commented by komomo at 2009-02-17 13:16 x
がつたまさんのブログといい 卯月さんのブログといい 色々考えさせられました...
最近 なんの目標もなく ただ漠然と日々を過ごしている私にとっては衝撃的
自分の人生についても考えさせられます!私 何処に向かっているんだろうって

友人でもいます...良性の腫瘍を繰り返す人や
悪性の腫瘍だった友人 勿論 皆すでに元気です

優しい旦那様が 側にいてくれて何よりですね
現代では治る確率が高い病気ですから
大変でしょうが検査だけは欠かさず元気で頑張って下さいね
病気と向き合っている がつたまさんが こんなにお仕事や毎日の生活を
頑張っているを知り
自分が恥ずかしくなりました

なんか上手く書けなくてゴメンなさい
でも 頑張って!って気持ち 伝えたくて
疲れると抵抗力落ちますから 疲れないように休み休みして下さいね
Commented by gatutama55 at 2009-02-17 19:37
かにたまさん、こんばんは。
さすがかにたま母!私もかにたま母に追いつけだわ♪
ホントねぇ~小出しにしすぎてたから、やきもきさせちゃったかも・・・。
すいません。
かにたまさんはお母様を見てこられたからわかると思いますが、字面を見ると暗くなりますけど、本人いたって普通の生活してますからねぇ~。
字面にするときっついこと、もうちょっと持ってますけどね、ふふふ(笑)。
当たり前のことではないにしろ、特別なことではなく誰にでも起こりうることなんだなぁ~と病気を知れば知るほど思います。
なので、「調子がわるけりゃ早めに病院」これだけはみなさんにお伝えしたいわ(笑)。
カミングアウトしたので、覚書もかねて病気のことも書いていこうかと思ってます。
ひかないで読んでくださいね(爆)。
Commented by gatutama55 at 2009-02-17 19:50
komomoさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
いやいや、komomoさん考えちゃだめですよぉ~。
それじゃあ、自業自得な私の病気日記書けなくなりますから(笑)。
どなたかの小説で「大概のことは、事が起きてからでも充分間に合う」って一説があって、私はその通りだと思います。
私は愚者なので経験からしか学ばないところがあり、でもそんな自分も結構好きだったりします(←だから愚者から抜け出せないんですよねぇ~)。
人それぞれ、何か課題が与えられるわけで。
今回私には病気が与えられた思ってます。
これをどう理解して、どう向き合っていくのかが私の課題なんだろうなぁ~とうすぼんやり思ってます。
komomoさんは、komomoさんにきた課題が来た時に向き合えば事は足りるのではないかな~なんて勝手に思いますよ。
いかんいかん、その場しのぎの性格がばれてしまう(笑)。

相方さんがいてくれてホントに助かってます。
ただ相方さんのせいでこの病気になったという友達もいます(爆)。
でもそれもひっくるめて私の人生なので、冒険していきたいと思ってます♪
Commented by りっこ at 2009-02-17 19:51 x
私ががつたまさんのブログにお邪魔するようになって間もなくでしたよね。

たしかその時「お腹を切る」と書いてらっしゃったので、盲腸か何かかな?(←バカ丸出しだなー、私)と安易に考えてました。
申し訳ありません。

しばらくブログをお休みされて、再開された時は嬉しかったなぁ。
そして今こうして交流出来てることが本当に嬉しいです。

このままずーっと定期検診で何も問題ありませんように。
Commented by gatutama55 at 2009-02-17 20:09
りっこさん、こんばんは。
そうそうりっこさんに同じにおいを感じてから入院することが決まって、ブログ休みのちょっとさみしかったもの(笑)。
いやいやうちの相方なんて、病気がわかったら「体の悪いところは同じ部位食べたらいいって言うから、ホルモン食べに行こう!」って言ってましたよ、腸が詰まる手前まで腫瘍が大きくなってた私に向かって(爆)。
まぁ「そうだねぇ~しばらく食べられなくなるから行こう行こう!」とそれに乗ったのは私ですけど・・・(笑)。
いやいやりっこさん、そのうちグルメ部会合開いて私に会ったら絶対笑うから、血色と肉付きよすぎて。
賭けてもいいぐらい、ははは。
だって、術後に見舞いにきてくれた友達なんて「薄めでみても、片目でみても痩せた病人に見えない・・・」と大爆笑してましたから(笑)。

こんな私ですけど、こちらこそよろしくお願いしますね♪
うわっ2008年、二人とも病院ネタありましたね~。
さすが同じにおいがするはずだわ(爆)。
by gatutama55 | 2009-02-16 21:58 | 体のこと | Comments(8)