ラミティエのせっけんとシア馬油 ~紗麻さんにて~

e0123322_2322428.jpg以前からちょくちょく見かけて気になってはいたんですけど、今使ってる化粧品を使い切ってから・・・と思い我慢していたこちらの石けん。花粉症のアレルギー症状でてくると肌荒れしやすいし、保湿効果が高い!ってあったので思い切って代えてみました。正直まだ効果のほどは実感してませんけど、とってもいい香りがして洗顔もきもちいいし、つっぱりにくくてかなり好みです。肌の調子も悪くないです。包装もせっけんの感じもとっても好きな感じ。種類もかなりあるので、色々試してみたいなぁ♪自分でも作ってみたくなりました。
e0123322_23223099.jpgで、もう1つがこちら。シア馬油。こちらが花粉症の鼻水対策にもなるとのことで、購入する勇気がでました。花粉症はやっぱり飲みクスリに頼ってますけど、こちらもにおいと保湿効果が抜群。はちみつバームも気になったんですけど、お財布にあと100円ぐらいしかなかったので先日は諦めました(笑)。週末にでも買いに行ってみようかな♪
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-02-19 13:19 x
紗麻さん行くとホッとしますね。
香りものに弱いので(好きという意味で^_^;)
このシア馬油気になります~。
Commented by gatutama55 at 2009-02-19 19:24
紫陽花さん、こんばんは。
シア馬油はかなりおすすめです。
前はロクシタンのシアバターを使ってたんですけど、ちょっとにおいが気になってたんですよねぇ~(←相方さんは愛用してますけど)。
これはハッカ精油が配合されてるみたいで、すっきりとしたいいにおいでおすすめだわ~。
実は今日職場にこれ忘れてきて、ちょっとがっかりしてます、においかげなくて・・・。
ただ、これを使わなかったときの肌の調子とかみるいい機会だと思うので、また気になる変化があったらブログにアップしますねぇ♪
紗麻さんとこ、ホントに素敵ですよねぇ~。
私も家を建てるなら、あんな感じがいいなぁ・・・掃除が大変そうだけど(汗)。
by gatutama55 | 2009-02-18 23:30 | すきなもの | Comments(2)