人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE VERY BEST OF UNICORN ~UNICORN~

THE VERY BEST OF UNICORN ~UNICORN~_e0123322_19331799.jpg

もうすっかりUNICORN漬けになりました(笑)。
久々に今の彼らが演奏するデビュー曲辺りをモウレツに聞いてみたい・・・。
ライブでは演奏するのかな~、気になる!!!
やっぱライブ行きたいなぁ~。

こちらのCDは昨日相方さんが晩ごはんを作る時に流してたもの。
これを流すと布団で寝ている私が起きてきて手伝ってくれるはず・・・と思ったらしい(爆)。
期待はとことん裏切り(笑)できるまで布団でゴロゴロしておりました、あはっ。
さすがに今日は頑張って作りますよぉ~。
いやぁ~UNICORNの力の抜けた感じ。
今の私のツボであります。
ん~このいい加減さが心地よすぎるわ♪
Commented by かにたま at 2009-02-19 23:43 x
久々に聴きたくなってきました~(^^;;;
昔のアルバムってカセットに落としてて聴けないんだよね(笑)
ついでにカラオケにも行きたい!
Maybeblueとか大迷惑とか歌いたいわ~♪
エセファンとしては、いつからあこまで脱力系になったのか?
よく分かってませんけど(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-02-19 23:54
かにたまさん、こんばんは。
うわぁ~知っててくれてうれしい~!Maybeblue♪
ベストを聞いていくと、変化がはっきりわかって面白いですよ。
多分EBIちゃんの元奥様が脱退して、阿部さんが加入した頃から毛色が変わってきた気がします。
後半は脱力しすぎてて、血の気の多かった私にはもの足りなくなってたんですよね~今はぴったりだけど(笑)。
カラオケでUNICORNは歌ったことないなぁ~。
車の中では今や一人カラオケボックス状態です。
今のうちに練習しておいて、歌えるようにしておこうかしら?(笑)
Commented by りっこ at 2009-02-20 20:48 x
今夜のミュージックステーションにユニコーン出てましたけど、がつたまさん見ましたか?
私は、がつたまさんのブログを見て猛烈に懐かしくなり、赤子をベビーベッドに寝かせて(←放置とも言う)見ましたよ~。

かにたまさんじゃないけど、昔は「カセット」に落として音楽聞いてたなぁ(笑)
Commented by かにたま at 2009-02-21 01:18 x
嬉しくなっちゃってW投稿(O.O;)(oo;)へへ
夜の僕らの音楽にも出てたね~(Mステは見損ねた~残念っ)
昔の映像が出てて、ちょっとラルクっぽかった・・・
いつのまにあんなにむさくなったんだろう~
でもカワイイおっさんたちだよね(笑)
懐かしい歌にゴキゲンになりながら、ダンナ氏の肩揉んでて
ついでにダンナ氏もゴキゲンになって一石二鳥だったわ☆
Commented by gatutama55 at 2009-02-21 15:08
りっこさん、見逃した(泣)。
でもかにたまさん同様「僕らの音楽」はしっかりチェックしました!
そっかぁ~40.50のおじさんの集まりかぁ・・・としみじみトークを聞いて思いましたが、こんな素敵なおじさんたちかっこいい!って逆に萌えました(爆)。
そうですよねぇ~カセット→Wカセット(倍速録音とか画期的だったわ)→CD→MD→メモリーになるだなんて、夢にも思いませんでしたよ。
確か浜崎あゆみの新曲がUSBメモリーで発売されるって聞きました。
ファンとしては写真の大きいLPが一番理想的です。(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-02-21 15:16
かにたまさん、何度でも大歓迎!
ヒットしてくれて嬉しいです♪
旦那様の肩をもんでるなんてえらいわぁ~かにたまさん。
うちにもぜひ、えぇ私のために(笑)。
ラルクかぁ~髪のふわふわ系かな?
民生さんをそんなにイケてると思ったことがないもんで・・・。
(↑だって、私似てるんですもの(爆))
でもホントかわいいおじさんの集まりで前よりさらに好きかも♪
新譜はまだ聞いてないけど・・・。
私もかわいいおばちゃんになりたいなぁ♪
あっでも、やっぱり息切れするからか初期のパンク系の激しいのは演奏しないですね(笑)。
ライブでしてくれたら、DVD買っちゃう!
by gatutama55 | 2009-02-19 19:37 | すきなもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31