ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苺ジャムとくるみの食パン

e0123322_22451532.jpg

何かを入れ忘れたような気がしていたら、案の定油分を入れ忘れてました。
どうりでふくらみ足りないと思った・・・。
で、苺ジャムを入れてあるので焼き色も濃い目だなぁ~。
ソフトコースで焼いたけど、ふわふわジャムパンにはならず。
ん~工夫が必要だな・・・。
ちなみに我が家の苺ジャムは、苺と砂糖しか入ってません。
それはなぜかって?母の手作りだからです!
毎年苺ジャムを作ってる時期のあの甘~い優しいにおいが大好きでした♪
あの時期には実家にいたいわ(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-02-21 19:58 x
あ~いいですね、手作りの苺ジャム♪
がつたまさんのお母様は本当にお料理好きなんですね。

市販のものでも美味しいのいっぱいありますが
も~手作りに勝るものはない!と思ってしまう瞬間ですね。
ああ、苺ジャムの香り、私も嗅ぎたい(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-02-21 22:45
紫陽花さん、こんばんは。
母は作るの好きなのかな?ちょっと疑問です。
そういえば聞いたことないなぁ~聞いてみよっと。
父が晩酌絶対の人だったので、家ごはんがメインだったし、私はあっぱれなぐらいよく食べてたし(笑)。
確実に作りがいはあったと思いますよ、私が居た頃は♪
もう、ホントに苺ジャムの香りわけて差し上げたいわぁ。
でもらっきょの酢漬けの季節はかなり拷問に近いですよ(笑)。
by gatutama55 | 2009-02-21 15:13 | おいしいもの | Comments(2)