NEW POST

気持ち

e0123322_22571043.jpg

ブログを読んだ悪友より、プレゼントが届いた。
すごいぞ、ブログ(笑)。
彼女はアロマテラピーを習っている、それも医療用。
とっても難しそうだ。
毎日忙しいのにねぇ~。
でも元々香り好きだったねぇ。
おかげで色々いいオイルをいただいたので、我が家も多少鼻が肥えたのか(笑)混じり物のアロマオイルを受けつけなくなりました。
アロマミストにすると余計に感じますね~。
相方さんもアロマにはのりのり。
香水は嫌いだけど、自然のにおいは好きらしい。
「今日は何にする?」と私よりのりのりでオイルを選んでます、毎晩(笑)。
何より送ってくれた気持ちがうれしいさ。
ありがとう。
悪友は悪友と呼ばれるのがちょっといやらしい(笑)。
「好きなら好きって素直に言えばいいのに・・・」と先日メールで言っていた。
いやいや照れるんだよ、昭和生まれは(笑)。
実はかれこれ1ヶ月前から彼女への誕生日プレゼントを我が家で保存中(爆)。
近日中には、1月前の手紙とこれから書く手紙付きで届くはずだから首をなが~くして待っててね♪
e0123322_2343215.jpg

追伸:私が使う前に相方が空けたよぉ(泣)
[PR]
Commented by かにたま at 2009-02-23 23:44 x
混じり物のアロマオイル・・・私きっと気づかんやろうなぁ(O.O;)
ダンナ氏がオイル塗り塗りしてるので、ただよう匂いで満足♪
最近は柑橘系の匂いが昔よりも好きになってきた気がします。

って、冷静に1枚目の写真みたら~湿布?
なんだか強力そう(^-^)いっつもこの名前みたら
マトリックスのハゲのおじさん思い出しちゃうのだ(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-02-24 20:46
かにたまさん、こんばんは。
においって、脳に近いから大事みたい。
確かにいいにおいだと、テンションあがりますよねぇ~。
一度いいオイルをにおっちゃうと、これが戻れなくなるんですよぉ。
私まだもらってばっかりだから、えらそうにはいえないんですけど(笑)。

湿布は私も最初なんだ???って思いましたけど、多分肩や首がこって痛いってブログにアップしてたから、それみて送ってきてくれたんだと思います。また聞いてみときますね。
マトリックスはキアヌのかっこよさと、預言者を守ってたアジア系の男子が好きでしたね♪
でも悪者役の人が他の映画でいい人役やってるの、違和感あったわぁ(笑)。
Commented by 紫陽花 at 2009-02-24 21:23 x
ああ~詳しくお聞きしたいです。
お友達のアロマは
医療用ってことは一般には手に入らないのでしょうか?
あっ、お暇な時、もし分かったら教えて欲しいです~(^.^)

Commented by gatutama55 at 2009-02-24 23:16
紫陽花さん、こんばんは。
確かNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)だったと思います、友達が勉強してるアロマテラピーは。
医療用っていうにはちょっと語弊があったかな?
癒しとかってより、体に対する効能を詳しく勉強してるみたいです。
だから余計に精油の成分にも気を使ってるのかもしれないですね。
もらった精油の発売元はhttp://www.pranarom.co.jp/で、プラナロム社の精油を使ってるみたい。
この精油は成分分析もはっきりしていて、いいんだよって教えてもらったことがあります。
確かにこの精油を使いだしてから、まだ嫌なにおいには遭ってないなぁ~。
悪友のセレクトもいいんだと思います、私を熟知してますから(笑)。
ホームページちらっとみたら、金沢にも取扱店あるみたいです。
ぜひぜひおすすめだわ~。
Commented by 紫陽花 at 2009-03-02 23:15 x
お忙しい中ありがとうございます♪
早速HP見てきます~(^.^)
Commented by gatutama55 at 2009-03-03 23:38
紫陽花さん、わかったかな?
また何か知りたいことあったら遠慮なく聞いてくださいね♪
お伝えできることであれば、お伝えするよぉ。
by gatutama55 | 2009-02-23 23:03 | すきなもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30