NEW POST

白パン

e0123322_23291515.jpg

ちょっと最後の粉ふりを省略したら、焼き色がついちゃいましたけどイメージはハイジの白パン。
まぁホームベーカリーで1次発酵→分割して成形→2次発酵→焼くという工程。
1次発酵できたての生地はとってもふわっふわで気持ちがいいったりゃありゃしない。
あのふわふわ感よもう一度って感じなので、すぐにでもまた作りたくなってます(笑)。
でも焼いたらちょっとふわふわ感減少。
残念だわ・・・。
でも簡単だけどかなりおいしいふわふわパンになりました。
焼いてもふわふわ目指さなくちゃ!
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-02-26 10:44 x
がつたまさんの「ガン」記事を読んでドキドキしていますが、
敢えてここにコメントを残します

がつたまさんのいつものお食事メニューを見るとやはり
バランスがよくって繊維もの多くて・・すごく考えてらっしゃるなあと思っていました。

やはりご主人と、がつたまさんご本人の身体の事を考えてらっしゃったんですね。

癌・・って(漢字にすると更に嫌な感じ)、なってみないとわからないくらい
ショックだろうな。
でもそこでご主人様の明るいサポートやご両親、家族の心配があると
立ち向かう気になれますね。

今、がつたまさんが元気でブログを書いて下さっていて
私もなんだか感謝したい気分になりました。
Commented by gatutama55 at 2009-02-26 20:29
卯月さん、温かい気持ちをありがとう。

そんなにいうほど気をつかってないんですよ、ごはんに。
あはっ、暴露しちゃった(笑)。
お弁当だって、自分のしか作ってないし・・・。
相方さんはごはんより「きれいな部屋」の方がいいみたいだし・・・。
(↑義母超きれい好き)
難しいなぁ~需要と供給のバランス(笑)。

私は自分が病気になった方が楽。最初は衝撃でしたけど(笑)。
前にも多分コメントしたと思いますが、病人をサポートする方がしんどいと思います。だって、私は相方の苦しさ、まったくわかりませんもん(爆)。
前はわかりたいと必死だったし、わかって当たり前だと思ってました。
だから相方の気持ちがわからないことが相当ストレスになってたと思います。相方の方も、知ったような口ぶりされて怒ることもよくありました。
ある時から「わからなくて当たり前。相方と私は違う人間やし・・・。苦しくてつらいことがあっても生きていかなくちゃいけないんだし、いい大人なんやし(笑)自分でなんとかしぃや」って思うようになってから、相当楽チンになりました、ははは。
それぐらいのスタンスが我が家には合ってたみたいです(笑)。
by gatutama55 | 2009-02-25 23:33 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31