NEW POST

元気な野菜たち のっぽくん

e0123322_1912588.jpg

前から行きたい行きたいと思っていたこちらのお店に初めて行けました。
テンションあがったわ~(笑)。
がちがちのマクロビオテックをしているわけではないんですが、やはり調味料などはシンプルにできてるものを選びたいなと思ってます。
これは相方さんに教わったんですけどね(←醤油1つ買うのに、裏の表示を見て選んだりしてるので)。
で、こちらのお店に行ったらマクロビの本で見た食材がてんこもり(笑)。
しかも明日まで10%オフ。
明日一人でもう1度いかなくちゃ(笑)。
2階でランチやカフェもやってるみたいなのでそちらも是非利用してみたいなぁ♪
ん~明日が楽しみだ!
[PR]
Commented by komomo at 2009-03-07 20:29 x
知ってる~
うちの会社でも健康に気を遣う人たちは 結構通ってます
食事出来る所があるのは知らなかった!

今度行ってみよう♪
Commented by gatutama55 at 2009-03-07 22:14
komomoさん、見てくれるかな?
多分明日までだと思うんですけど、2Fのコミュニティトレードalでお砂糖や卵を使わないスイーツバイキングやってるみたいです。
行きたかったんですけど、相方は砂糖と卵が大好き(笑)なので今回はスルーするつもりです。
絶対おいしそうなんだけどなぁ・・・。
興味があったら是非どうぞ!
私は明日はお茶とタンポポコーヒー買いに行こうと思ってます♪
Commented by komomo at 2009-03-07 22:35 x
予感がしたので 見に来ました ( 笑 )
タンポポコーヒーは 先輩に飲ませて頂きました...人気商品なの?
アメリカンコーヒーと何かを足した味ですよね (^.^)b
砂糖とタマゴを使わないスィーツ いくらでも食べれらそうだわ
時間があったら行ってみようかなぁ ?!
お店ごと食べ尽くせそうな気がして怖いわぁ~ ( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2009-03-07 22:45
komomoさん、通じた?ありがとう!
念じてみるもんだわ(笑)。
タンポポコーヒーというか穀物コーヒーは、カフェインレスらしいので一度試してみたかったんですよ。
カフェインは体を冷やす作用が強いらしいので、代用できたらいいなぁ~って思って。
アメリカンコーヒーと何かを足すって事は結構薄めなんだねぇ~。
エスプレッソとか飲んでるけど大丈夫かしら???
味に好き嫌いがあるっていうのはよく聞くんですけどね。
まぁ折角見つけたし1度飲んでみるとします♪
あぁ~でもkomomoさんが読んでくれてよかったぁ。
これですっきり寝れそうです(笑)。
Commented by komomo at 2009-03-07 23:49 x
味は濃いのだけど 風味が濃いお茶 + 薄いコーヒー?
っぽいというか 何というか...表現が難しい
でも 私は好きですよ♪ 体に良いだろうって言うのが伝わる味( 笑 )
飲んでみる価値はあると思います
私は体調が悪くなると 自覚はなくてもコーヒーが飲めなくなるのね
でもタンポポコーヒーは飲めそう
がつまたさんの口に合うといいなぁ♪

以心伝心ってあるんですね~!念じてくれて ありがとう☆
Commented by gatutama55 at 2009-03-08 12:03
komomoさん、ありがとう。
そっかますます試してみたくなりました(笑)。
体調悪くなるとコーヒー飲めなくなるのかぁ・・・。
ちょっとした自分の信号に気づいてるんだ、えらいえらい♪
マクロビでは、梅醤番茶ってのを飲むらしいです。
梅干(←2年ぐらいつけてるの)をほぐしてしょうが汁と醤油を2滴ほどいれて練って、後は番茶を注ぐだけ。
薬膳にも使われてるそうで、体調を整えるのにいいらしいですよ♪
by gatutama55 | 2009-03-07 19:18 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31