NEW POST

梅ジュースライ麦食パン

e0123322_19191087.jpg

昨日のパン。
いつもはお水ではなく牛乳をいれて食パンを焼いてますが、この日は牛乳切れ。
代わりに梅ジュースをいれて、お砂糖を減らしてみました。
あまり梅ジュースが好きではない相方さんは「普通のがいい・・・」と言ってましたが、割とほんわりあまいいい香りがして、私は好きなんだけどなぁ~。
粉にライ麦を10%いれたので、香ばしさもありました。
今日行った「元気な野菜たち のっぽくん
で国産小麦を見つけたので(←ただ今完売中)、ゲット出来次第試してみたいなぁ~。
なかなか国産小麦に出会えなかったので、見つけたときにはテンションあがりました(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-03-07 22:54 x
のっぽくんの品揃え、やはりすごいですね。
たまに行きますが、2Fの雑貨にばかり目がいってしまうので
今度行ったら見てみよう~♪

梅ジュースパン、「ほんわり甘いいい香り」なんですね。
想像するだけでパン食べたくなってきました。
どこかパン屋さん開いてないかな、開いてないよね。
こういう時、HBがあれば・・・(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-03-08 11:56
紫陽花さん、初のっぽくんでしたけど興奮しました(爆)。
雑誌でしたみたことのない商品がたくさんあって、あれもこれも欲しくなってしましました(笑)。
どうやら「うづらや」さんのお菓子もあるそうなので、見つけなくちゃ!
2Fには足を踏み入れずに帰ってしまったので、今日は是非2Fの雑貨も見てきます♪

紫陽花さん家には米米星人の師匠がいらっしゃるけど(笑)、うどんもお餅もできるし、パンがおいしいからおすすめなんだけどなぁ~。
給付金でますよ(←悪魔のささやき(笑))。
Commented by 紫陽花 at 2009-03-08 16:44 x
今、こちらの記事にリンクさせていただきましたのでお知らせしますね。
と思って、お邪魔したら・・・悪魔のささやきが(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-03-08 22:23
紫陽花さん、ta・neさん行かれたんですねぇ~。
私はあそこのベーグルにクリームチーズを挟むのが大好き♪
やばい今度は食べたくなってきた(私)。
by gatutama55 | 2009-03-07 19:24 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31