人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン風(笑)

イングリッシュマフィン風(笑)_e0123322_19584580.jpg

セルクルがいらないレシピを見つけたので、作ってみました。
相方曰く「マフィンじゃなくて、パン」だそうな(笑)。
高くついたけど、コーングリッツもどき買ってきて作ったのになぁ~。
なにがいけないんだ!!!
目標は朝マックのマフィン♪
道のりは険しそうです(泣)。
Commented by 紫陽花 at 2009-03-16 21:28 x
なぜ?ここまで美味しそうなパンが焼けるのに
目標が朝マックのマフィン・・・(-_-;) (笑)
超えてますよ~♪
Commented by 卯月 at 2009-03-17 16:35 x
ひょええ・・・旨そう。
朝マック??紫陽花さんのおっしゃるとおり、超えてるんじゃないでしょうか?

ふんわり、やわらかそうで・・・・目玉焼きのせたいなあ。
Commented by gatutama55 at 2009-03-17 21:19
紫陽花さん、やっぱりパンなんですよ味が・・・。
イングリッシュマフィン、朝マックでしか食べたことないから他でも研究してみないと(笑)。
やっぱりサンドする具がないのが一番の敗因か???
Commented by かにたま@腹黒ちゃん at 2009-03-17 21:23 x
これ、本に載ってた☆
コーングリッツを買うのが踏み出せず…というか成形自体(笑)

一時小林聡美さんが宣伝してたマフィンにはまってて
その時はとり胸肉とスライスオニオンをマヨであえたのと
すっごくがんばった千キャベツを合わせてました。
・・・やばい、食べたくなってきたわ(O.O;)(oo;)
Commented by gatutama55 at 2009-03-17 21:30
卯月さん、それがねぇ~なんかねぇ~。
思ってたほどサクサクしてないんですよねぇ~。
相方は「サラミのごついの焼いてはさみたい!」とか色々妄想してくれてますけど、買い物にいってないので材料あらず(笑)。
そっか、何かサンドしたらまだましになるかな?
とりあえずトーストして(←写真は焼きたて)メープルシロップかけていただいてます。
「パン」って思うと、これはこれでおいしいんだけどねぇ~。
イングリッシュマフィンが作りたいんですよね・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-03-17 21:41
かにたま@腹黒ちゃん、だめだって腹黒ちゃんアピールしちゃ(笑)。
あくまでこっそりよ、腹黒は(爆)。
でもありがとう、すっごく楽しい気持ちになったよぉ 。^ ^

そうそう、これあの本に載ってたレシピで作ってみました!
コーングリッツもどき、大量にありすぎるからおすそわけしたいわ。
やっぱり具が大事かなぁ~。
一番大事なところショートカットしすぎたかなぁ(笑)。
おっと気になりながらまだ試してなかったので、一度聡美さんのイングリッシュマフィン買ってみなくちゃ。
限定ロールちゃんもね♪
Commented by 心は白いかにたま at 2009-03-18 00:53 x
しつこくてゴメン!
聡美さんのイングリッシュマフィンは、説明の通りに半分にしたら
軽くトースターであぶってから食べると香ばしさUPで良いです☆
サクサクに反するようなものが合う気がするので
もったりとかコッテリがいいと思うんだけど~( ̄ー ̄)腹減った
Commented by peanuts_miso at 2009-03-18 10:35
朝マックのマフィン越えしてるじゃないですかー!!
めちゃめちゃ美味しそうですよ^^
最近遊びにいくブログの方達がこぞってマフィンを焼いているんで、私も焼きたくなってしまいました。
いつか・・・いつか挑戦しようと思います!
Commented by gatutama55 at 2009-03-18 22:12
かにたまさん、ありがとう!
いやいやしつこいだなんて、そんな。
うれしいですよ♪もっとくれてももっとうれしいですよ♪(笑)
もったりこってりね、了解です。
相方さんもこってりごっつい系を望んでるので(笑)。
あぁ~でもあと残り2つになったんだよなぁ~。
また作らないと♪
Commented by gatutama55 at 2009-03-18 22:19
ちほさん、越えてナインだなぁ~これが。
朝マックのマフィン、むちゃむちゃおいしくないですか?(笑)
ちほさんのマフィン、妄想しただけで食べたくなっちゃいました!
挑戦おまちしております♪

by gatutama55 | 2009-03-16 20:00 | おいしいもの | Comments(10)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31