NEW POST

ウインナーパン

e0123322_053769.jpg

先ほど焼きあがりました、相方さんリクエストのウインナーパン。
ウインナーパンだらけになるのが嫌だったので、通常レシピの半分の量で作りました。
卵が入っているのと、ちょっとしっかり焼いたので色が濃い目です。
相方さんは焼いてる途中経過を見て「すっげっ♪」とつぶやいてくれました♪
なんだかとってもうれしい・・・。
うちのパン、なかなかおいしいらしいです。
ん~ホームベーカリー様様だわ♪
ホットサンドメーカー買ったらベルギーワッフルもできるんだってぇ~。
それも超おいしいんだってぇ~。
プレゼン準備始めなきゃ(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-03-27 01:46 x
あーがつたま先輩の背中が遠いわ・・・(O.O;)(oo;)
お店のパンみたいやんっ!美味そうやんっ!!
成形デビューしたら、こんなことも待ってるのね~♪
・・・がつたまさんよりもガッツリひまーな私なのに(^^;;;

そのうちワッフルも作っちゃうのね( ̄ー ̄)物欲2009開始?
Commented by 卯月 at 2009-03-27 20:12 x
これは!!
お店のものかと思いましたよ。

いや~、旦那さまの言葉がよーくわかります。

ほんとすっげ~わ!

こんな美味しそうなパンを焼けるのなら、
もうパン屋さんは必要ない???さてはて・・
Commented by gatutama55 at 2009-03-28 00:25
かにたまさん、大丈夫だって。
そんなに前に進んでないから(笑)。
これだって成形パンというかなんというか、生地コースで生地作って棒状にして分割して丸めただけだし、ははは。
ちゃんとロールパンとかにすればいんだろうけど、ついつい丸パンにしちゃいましたよ(笑)。
おまけにウインナーも真ん中に押し込んだだけだし(爆)。
強力粉100%で作ったら、1晩経つと固くなっちゃった。
薄力粉ちょっと混ぜなきゃふわふわパンにはならないねぇ~。
先日コメントいただいたあきこさんに、ホットサンドメーカーおすすめしていただいてね。
発酵させるベルギーワッフル食べたら、戻れなくなるらしいよぉ~。
今年も物欲全開絶好調(笑)。
がんばるぞ!(←頑張りどころが違う???)
Commented by gatutama55 at 2009-03-28 00:29
卯月さん、ありがとう♪
へへへ、卵をちゃんと塗ったのでツヤもでてくれました。
ただちょっと強力粉100%だと固かったので、次回は薄力粉も混ぜてみようと思います。
むふふ、このおかげでパンを作っても手も荒れないし助かってます♪
ただ、私惣菜パンのアレンジというか発想が貧相でね~。
勉強のためおいしいパン屋さんもめぐりますわよ♪
卯月さん、調子悪いのいかが?少し落ち着いてきたかな?
女子は何かとサイクルがあるから大変ですよね。
体と仲良くつきあっていけるようぼちぼちいきましょうね♪
by gatutama55 | 2009-03-27 00:57 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31